箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

犬と猫の共存生活。


f:id:m-mocchan0629:20150921120010j:image
昨年の12月に何十年かぶりにこの公園に寄ったんです♪子供が小さい頃はよくこの公園に来ました、夏場は噴水が出てその水が川のように流れて水遊びには絶好の公園!奥には池がありザリガニやメダカなどを取ったりして遊んだのですが、子供も大きくなり、この公園から遠のくようになり、約25年ぶりに立ち寄りました!公園に入ってた最初に目に飛び込んできたのが犬です!首輪のない犬が走り回っていたのです、最初は散歩をしているのだと思い公園内を歩いていると猫も結構いるな~と、その日はそのまま帰ったのですが、家に帰り夜、一杯呑みながら、どうしても公園の犬と猫が気になり、次の日、また次の日と通うようになったのです、野良猫は町中でも良く見かけるので見慣れているのですが、この時代に野良犬が居るなんてチョッと驚きで!
時たま公園に犬の散歩をしている人がいるので聞いてみると、あの犬は1年ぐらい前から居るよと聞かされ、驚きの連発です!こんなところに居てはいけないと思い、この日から慣れたら連れて帰ろうと通い始めたのです、しかし、捨てられたせいで人間不振になり、人間には近寄らないのです、しかしながら、猫達には好かれるようになりました♪毎日カリカリをあげてますからね♪不思議なことにこの公園では犬と猫が共存しているのです限られた餌を分け合って生きています、だからこんな写真も撮れるのです。