箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

犬の名は「チビ」♪


f:id:m-mocchan0629:20150921160847j:image
私はこの犬にチビと名前をつけ、毎日、毎日、毎~日♪呼び続けたのですが知らん顔( ̄▽ ̄;)おいおい少しはなつや!と、思いつつ通ってます、近くずくと逃げるのですがドックフードを置いて私が離れると、ちゃんと食べてくれるので一安心♪
公園って屋根のあるところが少ないんです、冬場の雨の日などはずぶ濡れで歩いているのを見ると一日でも早く連れて帰りたいと50を過ぎたオヤジを泣かすのです(T_T)
blogの題名と違うとお思いでしょうが、それは後々ご説明♪
通いはじめて数ヵ月、チビのファンが沢山居ることが分かりました!
コンテナ倉庫で働く契約社員の女性がバス待ちの間にチビと猫達にご飯をあげてたり、水曜日限定で自転車の前のカゴに愛犬を乗せて1時間かけてチビと愛犬を遊ばせに来るオバチャンや、日曜日になると自転車のロードレースの練習に来るご夫婦、ご主人が練習の間に奥様がチビと猫にご飯をあげてたり、チビを保護する目的で自分の犬と遊ばせに来る人が何人も来るのです、でも、みんなの答えは1つ「人に慣れないね~」です。
人里離れた公園に、こんなにもチビのファンが居るなんて、人の優しさを肌で感じで感動です。誰でもいいから早く人になついて保護してほしいです。