箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

★野良犬チビの宝物★

野良犬のチビが、ふ頭の公園に住み着いて数年になります、ここへ犬の散歩をしに来る人や公園の清掃する人、猫の餌やりに来る人など何人もの人に聞いているのですが、何故ここに住み着いたのか?何年居るのか、人によりまちまち誰も正確な事を知っている人はいません。
f:id:m-mocchan0629:20150924121828j:image
私が出会ったのは真冬の12月、雨風をしのぐ所がほとんどなく極寒の中で耐え抜き生きています、それでも春になると草木が芽吹き太陽がさんさんと公園に注ぎます♪夏になると太陽がジリジリと照りつけ、灼熱のような暑さですが、森の中に入るとひんやりと涼しいのです。

f:id:m-mocchan0629:20150924121921j:image
1日でも早く我が家へ連れて帰りたく毎日のように通っております、しかし、人間不振なチビはなかなか慣れてはくれません、一定の距離を保ちながらこちらの様子をうかがっています、でも最近では私の顔を見るとドックフードが貰えると思うのでしょう!?近寄ってくるようになってきました♪少しの変化でも私にとっては嬉しくてたまりません♪早く慣れて身体中をナデナデしてあげたいです!
人間と犬はずっと昔から共に共存して生きてきたのですから、人里離れた公園に1匹で居るのは寂しすぎます。

f:id:m-mocchan0629:20150924122012j:image
この公園に、日曜日になるとチビと遊ばせるために犬を連れて散歩に来る方が居ます、お互いリードが無いので公園中を走り回って遊ばせています、そんな姿を見ていると我が家の愛犬とあんな風に遊ばせたいな~と、思うのですが、何せ老犬で肥満体型の為、チビと走り回るなんて事は出来ないのです♪
チビを遊ばせるために、その方はドーナツ型のオモチャを持ってくるのです、チビにそのドーナツのオモチャを投げるとくわえては顔を振って投げては取りに行くし、2匹で取り合いながら走り回って遊んでいます、
遊び疲れるとチビは、そのドーナツをくわえて森の中に消えていくそうです、そばらくしてチビが戻って来ると口にはドーナツがないそうなんです、それが毎回だそうです、犬は気に入った物を隠す習性が有りますからね♪

公園で時間が有るときは、どこが寝床なのか探しています、だいたいの場所が分かって周辺を探索していたときです、チビの宝物が見つかりました!こんなに貯めてたとは驚きです!

早く我が家の愛犬、チビになっておくれ~♪