箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

僕の名前はクルミだよ。

先日、ミルクが我が家に来て、そこから犬猫ライフが始まった話をさせていただきました、今日はクルミのお話を…

ミルクが2歳になった時に突然クルミがやって来ました!私は品川区に住んでおり、Facebookの「品川の秘密教えてちょ♪」と言うグループにも参加させて頂いております、区内の美味しいお店や変わったお店、面白珍百景などを紹介仕合ながらワイワイやっております、そこに、このグループには珍しい猫の里親さん探しの投稿がupされておりました、ミルクが我が家に居なければ絶対に読まない投稿でしたが、家にも猫が居るので、チョッと気になり読んでみると、投稿者は女性で、夜、仕事から帰って玄関を開けようとしたときに子猫の鳴き声が聞こえてきたそうです、それも雨上がりの夜に、辺りを探すと小さな子猫が大きな声で鳴いていたそうです、何も考えず部屋の中へ、良く見ると産まれて数日の子猫に見えたそうで、ネットで調べると産まれたばかりの子猫は3時間おきにミルクをあげないといけないことを知り、彼氏がたまたま次の日休みだったので彼氏に子猫を預け仕事へ、仕事先からの投稿でした、でも、直ぐに数名の方が里親さんに名乗りをあげてくれていたので、なかなか良い話でないかーい♪と、とりあえず、嫁さんにこの話をしたら、みんなダメなら家でも良いよと言ってくれたので、私も「皆さんダメなら我が家で良いですよ」とコメント入れましたが、数時間何の返事もなく過ぎて、里親さん見つかったんだなと思っていたらメッセージから返事が!皆さん都合が悪くお願いできますか?との返事が来ました!品川のグループのお仲間さんなので近くだと思い車で迎えに行きますと伝えると、品川の方ではなく、品川グループの友達の話だったのです!江戸川区の方でした、それから直接連絡を取り合い、車で迎えに来るより私が電車で行った方が早いと言うことになり駅の改札口で待ち合わせになりました!待ち合わせた時間に迎えに行くと、既に彼女がおりました、なぜ顔も分からないのに彼女だと分かったかと言うと、投稿写真で黒猫だと分かっていたので、改札口でクロネコヤマトの段ボールを持って立っていれば分かりますね♪
早々に挨拶をして猫の話に、産まれて1週間位だと聞かされ、ミルクは哺乳瓶で飲み、オシッコもウンチも出ていると聞いて別れました!
家に帰り、彼女!黒猫をクロネコヤマトの段ボールで連れてくるとはシャレのきいた人だね!などと大笑い♪
子猫を良く見ると、まだヘソの尾が付いており、目もまだ開いてないのです!次の日に病院へ連れていくと、産まれて今日で3~4日ですねと言われました、だとすると保護した日は産まれたばかりだったようです、この子は、たまたま大きな声で鳴けたから見つけられたのかも?小さな声で鳴いていたら気がついてもらえず、短い命だったかも知れません、我が家へ来たときの体重は125㌘でしたが、1歳になり今では6㎏です。

f:id:m-mocchan0629:20150929104901j:image
f:id:m-mocchan0629:20150929104948j:image

f:id:m-mocchan0629:20150929105053j:image

f:id:m-mocchan0629:20150929105423j:image
 
追伸…
この子も、犬のベッカムにナメナメされて育ちました!