箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

突然現れた子猫達!

今日は、レオ、チャト、ココのお話を…

人里離れたこの公園に通い始めていろんな出来事があります。
野良犬のチビとの出会い♪黒猫三兄弟の悲しいお別れや、豚の散歩との遭遇などなど驚かされたり、悲しい出来事があったりと。
この出会いもまた衝撃でした!ある日突然子猫が3匹が現れたのです、ここに居る猫のグループには妊娠している猫などおらず突然に子猫だけが現れたのです、2~3日観察を続けたのですが親らしき猫は現れず、茂みの中を出たり入ったりしています、まだ、お乳を飲む大きさだと思うのにお腹が空いているのでしょう!?カリカリを一生懸命食べている姿を見たら可哀想で、まだ春先だったので朝夕は気温が下がり寒いのに…
こんな姿を見ていたら切なくなってしまい、でも、仕事の途中なので保護もできず、でもでも誰かにこの事を伝えたくて、嫁さんに連絡すると、連れて来ちゃえばと言うのです、仕事から帰ってから保護することを伝えると、では、私が今から保護しに行くよと、言ってくれたんで
す。
f:id:m-mocchan0629:20151005100953j:image
 
この日の夕方、嫁さんと知り合いとで保護作戦決行です!
他の猫逹に邪魔せれないように、たっぷりとカリカリをあちこちに置いて、夢中で食べているところを3匹保護に成功と思ったのですが、3匹目をカゴの中に入れてるすきにチャトラが逃げてしまったのです、でも日が沈み回りは真っ暗で、その日は一端2匹を連れて帰ってきました、次の日は土曜日だったので、朝から嫁さんと私とで公園に、でも現れないのです夕方まで探し回ったのですが結局この日は現れず、日曜日も朝から探し回り夕方ようやく林の中からミャーミャーと小さな鳴き声が聞こえてきました!鳴き声は聞こえるのに、深い林の中なので探しきれず、この日も断念、家に戻り無邪気に遊んでいる2匹を見ていると涙が止まらなくなります、あの人里離れた公園にたった1匹で暗い夜を過ごしていると思うと…

f:id:m-mocchan0629:20151005101053j:image
この話をFacebookの地元グループに投稿すると、知り合いが明日行ってみるよと、連絡がありました、この方はランニングでこの公園を休憩場所にしていて、猫の事も犬の事も知っている方なのです、私も昼間行ったのですが昼間は身を潜めているのか鳴き声も聞こえず、そして夜、連絡がありました♪保護したよと連絡がありました~♪急いで引き取りに、見ると不安そうな目でこちらを見ています、ごめんよ、4日間寂しい思いをさせてしまって、ごめんよ。連れて帰って2匹に会わせるとお互いに匂いを嗅いで確かめ合っています、こんな出来事で我が家に来た三兄弟なんです~♪
f:id:m-mocchan0629:20151005101148j:image
カリカリを夢中で食べている姿は衝撃的でした!親も居ないのにこんな所に居てはいけない!と、心の中で叫んでしまいました!
f:id:m-mocchan0629:20151005101232j:image
保護した時のレオとここ!不安そうにこっちを見てます♪
f:id:m-mocchan0629:20151005101256j:image
4日遅れで保護したチャト♪寂しい思いをさせてしまって、ごめんね♪

f:id:m-mocchan0629:20151005101318j:image