箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

チビ!早く家に帰ろ♪


f:id:m-mocchan0629:20151020101519j:image
保健所の人間を見てから心配で心配で毎日通ってます、仕事が忙しくても5分でもいいので行くようになりました。チビの姿を見るとホッとします、今日も居た!捕まるんじゃないぞ!と話しかけますが、通じる訳もないのですが、つい話しかけてしまいます。

f:id:m-mocchan0629:20151020101624j:image
無邪気に走り回る姿を見ていると、私も楽しくなります、近くには寄ってくるのに今だ一定の距離を保ちながらこちらの様子を見ています、昼間の公園は広々していて気持ちが良いのですが、日が沈むと別世界になります、ほとんど明かりもなく人影も無くなるのです。

f:id:m-mocchan0629:20151020105100j:image
冬の寒さを乗りきり春の日差しを全身で浴びてます、いつまでも暖かい日が続くといいのにな♪チビはまだ若く体力もあるからいいけど、これから年を取ると夏の暑さ、冬の寒さが体力を奪います。

f:id:m-mocchan0629:20151020145822j:image
あれから保健所の人間を見ていない、私が来る時間帯とは違うのか?時間帯を変えながら来ているのか?公園の整備をしている人に聞くと、たまに見ると言うので、来てはいるんだ!
絶対に捕まってはいけないぞ!

チビ!我が家ではチビを迎える準備は出来ているよ♪
1日も早く我が家のチビになっておくれ♡