箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

息子が子猫を連れてやって来た♪

f:id:m-mocchan0629:20151022140855j:image
息子は家を出て、独立をして彼女と暮らしており、息子の家にもミワ、雄の11才の猫がおります、息子達が買い物に出掛けた時の話ですが、人の家の玄関先に子猫が2匹、よく見ると飼っていると言うよりここで産まれてしまったと言う感じだったそうです、周りを見渡すと、どうやらご飯はもらっているようなので、ひと安心なのですが、目ヤニが凄くてどうやら風邪を引いているよう、2匹の子猫をあやしていると、そこの家の家主が出てきて、連れて帰ってもいいよと言うのです、餌はあげるけど、病院などには連れていけないから飼ってくれと!息子達はその2匹を連れて帰ってきたそうです、しかしながらミワと言う先住猫がおり、また、賃貸マンションなので、私に連絡が!1匹は飼えるとしても子猫2匹は無理なので1匹飼ってくれと頼んできたのです!
知り合いなどに連絡を取り里親探し、すると嫁さんの知り合いの実家で飼っても良いと連絡が!では、早々に引き取りに行くことに、里親に引き渡す前に病院に連れていき検査をしてもらい風邪を治してから引き渡す事にして、取り合えず1週間我が家で様子を見ることに…
f:id:m-mocchan0629:20151023113347j:image
↑名前はチル♪息子の家の子猫なりました!
f:id:m-mocchan0629:20151023113628j:image
↑名前はダイズ、里親さんのところへ…
f:id:m-mocchan0629:20151027135541j:image

早く元気になれよ!

f:id:m-mocchan0629:20151028132647j:image
我が家にはすでに先住猫が5匹居ます、仲良くできるか心配でしたが、5匹の猫達はこのチビ猫に興味深々です♪交代で匂いをかぎに来ては顔を舐めて居ます!これでひと安心。
しかし、1週間はあっという間に過ぎてしまいます、このまま我が家の一員にしたいのですがもう5匹も居るし、なかなか嫁さんに話せないまま時間ばかりが過ぎていきます、夕食後、猫達がジャレたり追い駆けっこしているのを見ながら、これだけみんなと遊んでいて1匹なったら寂しがるかな~?と言うと、嫁さんが、じゃ~知り合いに電話するかと!
やった~♪これでダイズも家族の一員です♪

その後、知り合いには丁重にお断りの連絡をいたしました♪

f:id:m-mocchan0629:20151029103952j:image

夜、寝るときはまだゲージの中です!
夜中にチョロチョロされたら危ないし、トイレの練習も兼ねてです。


これで6匹揃いました~♪