箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

我が家の猫が、また増えた!

7匹目の猫はアメリカンショートヘアーのパッチです♪
我が家に初めてのブランド猫です!f:id:m-mocchan0629:20151122152900j:image

飼い主は自分が猫アレルギーだとは知らなかったのです~♪

この子が我が家に来た経緯なんですが、とても面白いのでご説明~♪
前回書いた、ふ頭の公園に突然現れたら子猫の三兄弟の話を覚えてますか?
私が勤めている会社の人も、この公園にたまたま子供を連れてザリガニを取りに来ていたんです、子猫がチョロチョロしているのを見て、会社の人の子供が、「可愛い、家で飼いたい」この一言で、パパさん捕まえて帰ろうと追いかけ回したのですが捕まらず、子供はダダをこねる!仕方がないのでザリガニ釣りに行ったそうです!
その話を休み明けの月曜日に、私にしてきたので、驚きました!まさに私が保護しうとしている子猫じゃん!今度の休みに保護するつもりなんだと話すと私も協力しますと言ってくれたのです。
会社の人だと、ややっこしいので、仮名(柴ちゃん)
ふ頭の公園の子猫三兄弟の保護作戦はもうメンバーも決まっていたので、柴ちゃんには丁寧にお断りをして、保護作戦は成功したのですが、柴ちゃんの子供は納得しません!猫が飼いたいとダダを言い続け仕方がなくペットショップで買うことに、それがこのアメショーなんですが、買って帰ってから柴ちゃんの体に異変が現れたのです!目が腫れ涙が止まらない日が続いたそうです!柴ちゃんは花粉症と鼻炎の持病を持っていたので、あまり気にも止めていなかったのですが、あまりにも症状が激しいので病院へ、検査の結果、猫アレルギーだったのです( ̄▽ ̄;)
それでも半年飼い続けたのですが、限界が近づき私に相談を!
誰か貰ってくれないかと相談を受けたので、早々にFacebookに里親さん募集の投稿をしたところ直ぐに里親さん候補が見つかりました!
直ぐに柴ちゃんに連絡をしたところ浮かない返事が返ってきました!?よくよく話を聞くと私に飼って欲しいとの事でした!
何故ならば、会いたいときに会えるし成長過程も聞けるので、と言うことです、確かにそうですが、何でもっと早くストレートに言わないんだよ~
里親さん候補の方には丁重にお断りをして、我が家のメンバーになったのです!
 
f:id:m-mocchan0629:20151122152807j:image
若きレジェンドはワガママに育てられたようで、暴れ放題です!
先住猫達に叩かれ追いかけ回せれて、グループのルールを段々覚えてきてます!
f:id:m-mocchan0629:20151122152955j:image
我が家に来て2ヶ月、今では遊びの中心を先住猫のチャトとパッチが担うようになりました~♪