箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

ふ頭の公園のニャンコ達 о(=∵=)о~


f:id:m-mocchan0629:20151223141009j:image
今日は夕方から雨が降る予報なので早朝に来てみると階段の奥で黒チビが待っていました♪私に気がつくと走りよってきます♪どうやら今朝はまだ食べていないようです。

f:id:m-mocchan0629:20151223142109j:image
階段に腰を下ろすと集まり始めました♪最近、集まりが悪く11匹全員が揃うことは滅多になく心配です、この子達の飼い主は道路を挟んだ反対側に居るホームレスなんです、そこにも多数の猫が居るのです、ホームレスの方は午前中に自分の食器などを洗うのと飲料水の補給に公園に来ます、その時にお粥の様なものを猫にあげているのですが、カラスがそのお粥の様なものを狙うのでカラスにもあげているのです!

f:id:m-mocchan0629:20151223160423j:image
大きくなった黒ベビー♪
最近はボスにベッタリ、ボスの後をついて回ってます♪優しいボスで助かってます♪でも、成猫になった物には厳しいようです!反抗的な奴には喝を入れてます!

f:id:m-mocchan0629:20151223160820j:image

f:id:m-mocchan0629:20151223160924j:image
午後、買い物帰りに寄ってみました♪今日は特別に猫缶をあげるために~♪
あげていると、ホームレスのおっちゃんと犬が来たのです~犬は猫の餌をみんな食べちゃうので、ひとまず餌を避難!

f:id:m-mocchan0629:20151223161408j:image
犬の奴、口の周りをペロペロしながら猫の餌を狙ってる~でも、あげません!

f:id:m-mocchan0629:20151223161731j:image
諦めて帰るのを見届けてから傘の下にと置いてきました!
後は夜の方にバトンタッチですぅ~♪

f:id:m-mocchan0629:20151223162807j:image