箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

雨降る、ふ頭の公園!



f:id:m-mocchan0629:20160911134344j:image

雨が降ると頭の中は公園の猫達の事ばかり考えてしまいます、何か出来る訳でもないのに、ただただ心配になるのです、濡れていないか!?濡れて風邪などひいていないか!?お腹は空いていないか!? で、いざ行っても心配事が!

雨の中私が行くと、雨が降っていてもみんな出てくるのです、雨宿りしていれば濡れずに済むのに、行かなくても心配、行っても心配に、このジレンマが雨の日は続くのです~!

上の写真は黒猫三兄弟のまだ、名前のついていないチビ似のチビ(仮名)♪

後ろに写る方はこの公園のトイレ裏に住んでいる通称、ゴブリンさんです( ̄▽ ̄;)


f:id:m-mocchan0629:20160911140553j:image

普段は私が公園の階段に座り、カリカリの入ったボトルをカシャカシャ振ると集まってきてお皿は使わず地かにあげているのですが、雨の日は小皿を用意してあげているのです、雨で体が濡れるのを嫌がる猫もいるので、今日は集まりが悪いな~
f:id:m-mocchan0629:20160911141156j:image

そう言う猫のためや、人慣れしていない猫等のために、夜来る方が作ってくれた猫のためのダイニングです。
f:id:m-mocchan0629:20160911142606j:image

雨の中、ボスが気にしているのは休日になるとロードレースの練習に来る人達なのです、ボスともなると、この公園に来る人の行動や猫達の行動を常に監視していないといけないのですね♪
f:id:m-mocchan0629:20160911144706j:image

後ろにいる耳カットしているのがチビです三兄弟のお兄さんです、みんなと挨拶してその後、何処かへ行ってしまい私がいる間、姿を見せませんでした、普段は私の側に常に居るのにな~♪
f:id:m-mocchan0629:20160911145159j:image

この3匹が兄弟で左からまだ虚勢をしていない雄のグビーです、真ん中が避妊済みの雌のミューで、後ろを向いているのが虚勢済みの雄のまだ名前がついていないチビ似のチビです。

づっとこの3匹の正面を向いスリーショットを狙っているのですが、なかなか思うように撮れないのです~(^^;
f:id:m-mocchan0629:20160911150925j:image

今日は三兄弟がボスの側から離れないのです!?
f:id:m-mocchan0629:20160911151247j:image
f:id:m-mocchan0629:20160911151313j:image
ボスとしての風格、貫禄が私にも伝わってきます!
f:id:m-mocchan0629:20160911151523j:image

ようやくメストラが現れました~

普段はボスの側から離れないのに…

あっ!メストラが居なかったから三兄弟はボスにベッタリだったのか!?
f:id:m-mocchan0629:20160911152320j:image

雨が激しく降らないと良いのだけれど、残りのカリカリはダイニングに置いていくので仲良く食べてくれよ~♪
f:id:m-mocchan0629:20160911152515j:image

そろそろ帰りますよ~♪

雨に濡れないようにしてくれよ、風邪を引いても直ぐには薬を用意できないからね!

ではでは、また明日~♪
f:id:m-mocchan0629:20160911152804j:image

 

土日、祭日に寄るところが有るのです、それはこの公園の2㎞先にある埠頭北に居る猫達の飲み水の交換とカリカリの補充です!
f:id:m-mocchan0629:20160911153222j:image

この場所は高架下で近くに水道がないので、飲み水も飲み水を入れておく桶を洗う水も持参しなければならないのです、だから、4㍑×2本を用意して来ているのです、飲み水を交換して、カリカリを補充の準備をしていると、ここのボスが現れました!
f:id:m-mocchan0629:20160911154701j:image

実は今日でボスに会うのは3回目なのです、ボスはダニの感染症になっていて、薬を投与してもらい回復に向かっている様なのですが、まだ分からない状態なのです、このように面と向かって会ったのは今日が初めてなのに鳴きながら足元まで来たのです、きっとお腹が空いているのだと思いカリカリをドル箱に入れると、仔猫が走りよってきてボスと黙々と食べ始めたのです、お腹が空いていたんだね~

f:id:m-mocchan0629:20160911155858j:image
f:id:m-mocchan0629:20160911155814j:image
平日は近くの創庫の事務員さんがお世話をしているようなのですが、土日、祭日は事務員さんがお休みでお世話をする人が居ないのです、その話を聞いて先月から土日だけ、通うようになったのですが、ここには9匹居るようでなるべく会わないようにと思いながら来ているのです、会って世話をすると情が出てしまいますからね♪
f:id:m-mocchan0629:20160911160717j:image
まだ、仔猫なのに、この険しい目付きが過酷な生活を過ごしている事を物語っていますね。
また1つ心配事が増えてしまった ( ̄▽ ̄;)