箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

3ヶ月ぶりに丸トラ登場!


f:id:m-mocchan0629:20160912105802j:image

休み明けの月曜日、みんなどうしているかと階段に近づくと、待っていました~♪

この時期は日差しが強く暑いので植え込みの中にいて、私だと分かると出てくるのですが、今日は曇りで気温もそれほど上がらないので階段周辺で待っていてくれました♪
f:id:m-mocchan0629:20160912110533j:image

私が来る前に1人女性が朝の食事を用意してくれるのですが、黙々と食べている姿を見ると今日は来ていないのかも?
f:id:m-mocchan0629:20160912110959j:image
f:id:m-mocchan0629:20160912111031j:image

チビの奴!足りなかったのかカリカリの入ったボトルを倒してこぼれ出たカリカリを食べてる!賢い奴だな~♪

f:id:m-mocchan0629:20160912111359j:image

みんなが食べていると、ひょっこり丸トラが現れたー!3ヶ月位姿を見ていなくて心配してたんだぞ‼でも、元気そうで何より♪

この子はボスとの折り合いが悪くてグループから追い出された状態になっていたのですが、ボスとの折り合いがついたのかな!?猫の世界にもルールがあるようですからね!?

f:id:m-mocchan0629:20160912111919j:image

みんなと一緒に食事が出来るのだから心配ないかな?でも、耳の後ろが赤くただれてるな~ノミの仕業なんですが涼しくなると治るようです、昔のように触らせてくれるまでになったらノミ取りスプレーをかけてあげられるのに、今は何故か一定の距離を保つようになってしまったで、スプレーをかけることも出来ないのです、無理をすると嫌われちゃうし、寄り付かなくなってしまうから無理は禁物!
f:id:m-mocchan0629:20160912113349j:image

食べ終わり、みんながくつろいでいるとボスが丸トラに低い姿勢で近づいてる!これはヤバイかも!?
f:id:m-mocchan0629:20160912113629j:image

どうやら本当に仲直りしたようです、ボスが近づいてもお互い鼻を寄せ合い挨拶をしていましたから♪これからも仲良くしてくれよ☆

丸トラには1匹、兄弟が居るのですがその子は半年ぐらい姿を見ていなくて、もう1匹の丸トラはシッポを怪我をして、見るたびにシッポが短くなっていたのでどうなっているのかも気になります。
f:id:m-mocchan0629:20160912141619j:image

何だ何だと覗いているようだけど、逆さまに見て分かるのかな?


f:id:m-mocchan0629:20160912141919j:image

チビはチビで、その座り方は疲れるだろ~?

そろそろ帰る時間なのでダイニングにカリカリの補充をしていると丸トラが来て食べ始めちゃった!よく食べるな~全部食べるなよ、他の猫の分を残してやれよ~♪
f:id:m-mocchan0629:20160912142348j:image


f:id:m-mocchan0629:20160912142434j:image

帰る頃になり、植え込みの中から猫の鳴き声が!?しばらくするとパパトラが出てきた!普段はここには居ないのに珍しいな!?

f:id:m-mocchan0629:20160912142657j:image

急いで食べるなよ♪ゆっくり食べなさ~い♪

食べ終わると走って何処かへ行ってしまいました(^^;普段はここには居ないので落ち着かなかったのかな?

明日は会社の会議で本社へ行くので来れないのですゴメンね!

でも、仲間の人に連絡したら午前早めに1人、夕方に1人来てくれることになったので我慢してね♪
f:id:m-mocchan0629:20160912144247j:image