箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

今日から三連休♪ふ頭の公園の猫達とゆっくりするはずが…

三連休の初日なので、公園で猫達とゆっくりしようかと思って来てみると、大勢の人で賑わってるじゃん!
f:id:m-mocchan0629:20160917153518j:image
何だか嫌な予感!しばし様子を見ていると、何かの撮影隊です、もしやと思い、聞いてみると大学の撮影部の撮影練習だそうです!またか~何班にも別れての撮影であちこちに人がいる~  春先にも同じような撮影隊がいて猫達がぜんぜん出てこなかったことがあったのです!

撮影隊を横目に、いつもの階段に座りカリカリの入ったボトルを振ると………出てこない!

階段の周りをボトルを振りながら歩き回ると、ベンチ裏の植え込みからボスが走って来た~♪
f:id:m-mocchan0629:20160917143315j:image

ボスを確認したのか他の植え込みからチビとチビニーが出てきました♪
f:id:m-mocchan0629:20160917143458j:image

でも、他の猫達は出てきません!?これだけ賑やかだと植え込みには居ないのかな!?何処かへ避難してしまったようです~

出てきた3匹にカリカリをあげても食べが悪くボスとチビは少し食べて植え込みに戻ってしまいました(T_T)

チビニーはと言うと、相変わらず食べないんだよな~♪体を撫でろと足元をスリスリするばかり!でも、ずいぶん慣れてくれたな~♪

私のそばからしばらくの間、離れませんでした♪
f:id:m-mocchan0629:20160917144303j:image

チビニーと階段で猫達が出てこないかとしばらくの間、見ていると、ダイニングからチョビか足早に出てきました!昼間に出てくるとは珍しいと思い後を追いかけようと思ったのですが、追い付くはずもないので見送りながら望遠で追うことに!
f:id:m-mocchan0629:20160917144923j:image

腰を落としながら、時折こちらを振り向き足早に公園中央へ…
f:id:m-mocchan0629:20160917145242j:image

後を追いかけると、逃げてしまうので望遠望遠♪
f:id:m-mocchan0629:20160917145406j:image

ベンチに座り、誰か出てこないかなと観察を続けていると後ろの植え込みからメストラが現れました♪
f:id:m-mocchan0629:20160917152608j:image

やはりメストラも大勢の人の気配で落ち着かないのか、周りを気にしながら食べています。

f:id:m-mocchan0629:20160917152849j:image

水を飲んだら今居た植え込みに戻ってしまいました~♪

仕方がない!残ったらカリカリはダイニングに置いて今日は帰るとするかな♪

駐車場へ向かう途中、チビが出てきた!


f:id:m-mocchan0629:20160917153324j:image

あいつらを何とかしろ!と、言っているようでした(^^;
f:id:m-mocchan0629:20160917153437j:image

ゴメンね~♪

明日はゆっくり来るからね☆
f:id:m-mocchan0629:20160917153708j:image

 

帰りに埠頭北に寄って帰ることに!

ここは休みの日だけ、水を取り替えて、カリカリの補充に来るのです♪
f:id:m-mocchan0629:20160917153943j:image

ここは公園と違い水の確保が難しく近くに水道が無いのです、
f:id:m-mocchan0629:20160917154201j:image

ここにも猫が9匹居るそうなんですが、私はまだ2匹しか見たことがないのです!
f:id:m-mocchan0629:20160917154746j:image

カリカリもこれだけあれば明日までは持つでしょう!?

 

ではでは、また明日♪