箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

のんびりマッタリ月曜日♪

休み明けの月曜日!この公園にも静けさが戻り、のんびりとした時間が流れてます♪
f:id:m-mocchan0629:20160926113900j:image

みんな食欲半端ね~♪

f:id:m-mocchan0629:20160926115130j:image

カリカリを入れるボトルを大きいのに変えたけど足りないかも?今日は5匹しか集まらなかったけど、多いい日は10匹前後集まるので、このボトルでも間に合わないかな~

これ以上カリカリの量を増やすと、私の小遣いに響いてしまうかも~ ( ̄▽ ̄;)

食べ終わっても植え込みに隠れなくなりました、夏場は食べ終わると直ぐに植え込みに隠れてしまったのに、少し気温も下がりましたからね♪
f:id:m-mocchan0629:20160926131807j:image

ボスは私が座ると股の間に入ってきて撫でろと催促するんです!雨の日意外はほとんど毎日の日課です♪
f:id:m-mocchan0629:20160926132154j:image

ボスがここに居ると、チビは面白くないみたいで私の後ろでもたれるのです♪

f:id:m-mocchan0629:20160926132411j:image
ボスが退くとチビの番なんですが、写真を撮るのを忘れちゃいました(^^;

どいたボスはメストラの所へ♪

始まりました♪ボスとメストラのジャレ遊び~♪
f:id:m-mocchan0629:20160926133115j:image

何度見ても微笑ましくていつまでもこんな日が続いて欲しいです♪

ボスも年を取ったのか、少し前までは、例え仔猫でもオス猫には容赦なく力で押さえ込んでいましたが、みんながこのグループのボスと認めたのか、最近はむやみにケンカなどはしなくなりました!ミューとグビーがトイレ前のタイルに横になると、後から来てオチャメなポーズで横になってます♪
f:id:m-mocchan0629:20160926150508j:image

私は階段に戻り、猫達が食べた後の食べ残しのカリカリを片付けていると、チビニーが遅れてやってきました♪私の前で横になり撫でてくれ~と催促です♪
f:id:m-mocchan0629:20160926151025j:image

顔の周りを撫でていると!痛ててて…!

嬉しいじゃないか(((笑)))♪
f:id:m-mocchan0629:20160926151344j:image

最近になりチビニーは人恋しいのか体をスリスリしながら甘えてくるようになってきた!慣れて嬉しい反面、人に慣れすぎると危険な時もあるので心配になります…

さてと!もう帰らないと!

帰る準備をしていると、ボスとチビがお見送りに着ました~♪

明日も来るから待っててね~♪
f:id:m-mocchan0629:20160926152930j:image

 

最後に

チャオ ちゅ~る、我が家は猫が9匹居るので100本入りは助かる~♪

 

チャオ ちゅ?る まぐろセレクション 14g×100本[ちゅーる]

チャオ ちゅ?る まぐろセレクション 14g×100本[ちゅーる]