箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

10月は涼しくスタートです~♪


f:id:m-mocchan0629:20161001173024j:image

今日から10月ですが、東京は朝から小雨混じりの曇り空!涼しくて過ごしやすいです♪

ふ頭の猫達もこの気温に気分も上々♪
f:id:m-mocchan0629:20161001173426j:image

午前中に知り合いの方が猫達のお世話をしてくれたので、お腹はあまり空いていないようで少し食べて、ご馳走さまでした♪
f:id:m-mocchan0629:20161001173607j:image
f:id:m-mocchan0629:20161001173625j:image

しばらくすると黒ママが現れた!?

ひさしぶりに見る姿ですが、耳と鼻が治らないな~逃げ回る黒ママの後をついていき、やっと食べてくれました♪
f:id:m-mocchan0629:20161001220500j:image
f:id:m-mocchan0629:20161001220541j:image
もう少し慣れてくれたら、いろいろしてあげれるのに…

おやおや!?パパトラも現れました!?

f:id:m-mocchan0629:20161001221215j:image

黒ママとパパトラは夫婦でチビ達を産んだのです、子育てはあまりしなかった夫婦ですが、今でも行動は共にしているようです!?

 

小雨の公園は猫の貸しきりだ~♪

今日も始まりますか?

f:id:m-mocchan0629:20161001212127j:image

始まっちゃいました~♪

f:id:m-mocchan0629:20161001213716j:image

最近、毎日ように見る光景です♪

ボスから仕掛けるときもあればメストラから仕掛けるときも!?今日はメストラがボスの前でひっくり返って仕掛けてました♪

ボスとメストラがジャレてる上では、食事を終えたチビニーがスヤスヤお昼ねですzzz…

f:id:m-mocchan0629:20161001215334j:image

気持ちよく寝ているのに、邪魔物が~!
f:id:m-mocchan0629:20161001215501j:image

こうなると始まっちゃいますよね♪

階段の上と下でダブルバトル~♪
f:id:m-mocchan0629:20161001215648j:image

しばらく遊ぶとみんな好きな場所でくつろいでます♪

 

ボスは何かを狙っています?

私には何を狙っているのか分かりませんがね(^^;
f:id:m-mocchan0629:20161001222546j:image
続いてメストラも何かにロックオン!

私には見えない何かが見えているのでしょうか!?
f:id:m-mocchan0629:20161001222524j:image

パパトラのこんな表情久しぶりに見たー‼

ボスとは上手くやっていっておくれ~♪

そうすれば毎日会えるじゃん♪

f:id:m-mocchan0629:20161001231032j:image

 

ボス!明日も来るからみんなを頼むぞ!
f:id:m-mocchan0629:20161001233022j:image

 

家猫はコタツが大ブーム♪

みんな出たり入ったり、いろいろ猫ハウスは買ったけど、コタツは順番待ちです♪

f:id:m-mocchan0629:20161002145244j:image
f:id:m-mocchan0629:20161002145318j:image
f:id:m-mocchan0629:20161002145344j:image