箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

またまた台風接近中!┐('~`;)┌ヤレヤレ

ふ頭の公園の猫達に会いに行くと走り寄って来ました~♪夏場はなかなか出てこなく出てきても牛歩で集まってましたが、涼しくなるとみんな元気に走り寄って行るのです~♪

f:id:m-mocchan0629:20161003154106j:image

今日はみんなしっかり食べてくれてるぞ!

f:id:m-mocchan0629:20161003154529j:image

食べ終わるとチビニーは体をスリスリして私から離れません!人に撫でられると気持ち良いのが分かったのか、この数日で急速に撫でさせて甘えるようになったのです♪嬉しい反面、あまり人に慣れても危険な事もあるので心配になります。
f:id:m-mocchan0629:20161003154609j:image
チビニーの奴!甘えるだけ甘えたら何処かへ行ったと思っていてら私の後ろでくつろいでいるじゃん‼
f:id:m-mocchan0629:20161003155134j:image

みんなが残したカリカリを片付けていると、ボスとチビの様子がおかしいので、2匹の目線の先を見てみると、おっちゃんが来たのです♪
f:id:m-mocchan0629:20161003155541j:image
( ̄▽ ̄;)おいおい‼
私はまだここに居るんだぞ!
少しは私にも気を使え~♪
f:id:m-mocchan0629:20161003164249j:image
でも、ボスは食べ物をくれる人を理解しているのか、おっちゃんが来ると必ず挨拶に行くのです、おっちゃんが連れてくる犬にもちゃんと挨拶をしています、チビ猫達はまだ犬には警戒してますがね!
メストラは小雨が降って人気が無いのを知ってか階段下でひっくり返ってます♪
f:id:m-mocchan0629:20161003165931j:image

階段上でもグビーがひっくり返ってる~♪

みんな緊張感ないな~♪
f:id:m-mocchan0629:20161003170114j:image

おっちゃんに挨拶をし終えて戻って来たボス!
f:id:m-mocchan0629:20161003170917j:image

その様子がまたおかしいのです!?
f:id:m-mocchan0629:20161003170722j:image

一点を見つめているとパパトラが出てきて、その行動をじっと見つめています、少し前なら追いかけ回して追い払うのですが、最近は追いかけすることもなく行動を見つめるだけになり、私としてはホッとしているところなのです♪
f:id:m-mocchan0629:20161003164550j:image

ボスがパパトラの後を追いかける姿を見たチビが間に入り、「まあまあ♪」と仲介に入ったり様にも見てとれたのです!?
f:id:m-mocchan0629:20161003172213j:image

毎日色んな事が起こるこの公園が気になってしまい通っているのです~♪

さてと、そろそろ帰りますよ!明日も来るので待っててね~♪
f:id:m-mocchan0629:20161003173019j:image