箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

チャトラー!君はいつも何処に居るの?


f:id:m-mocchan0629:20161012123655j:image

チャトラーが公園に戻ってきてから出てくる日と出てこない日があるけど、君はいつも何処に居るの?会えない日はとても心配になるんだぞ‼

私の気持ちが伝わってほしいのです。

何処に居たんだチャトラー♪

いつもの階段に座り、カリカリの入ったボトルを振ると、ダイニングの奥からチャトラーが鳴きながら走ってきました!他の猫達は出てこなくチャトラーだけが現れたのです!
f:id:m-mocchan0629:20161012132148j:image
f:id:m-mocchan0629:20161012132211j:image
腰を落として低い姿勢で走ってくるのです、他の猫達を避けるようなそぶりで近づいてきました♪
f:id:m-mocchan0629:20161013104550j:image

来ると直ぐに撫でろと体をスリ寄せてくるのです、君は何で毎日会いに来てくれないんだ!?

私は毎日会いたいのに。

この子は男の子、まだ虚勢手術をしていないのでサカリがつき、メス猫を求めて旅に出る、それは分かるけど、どうしてグループから外れるのだろう?サカリのついた雄猫はボスが排除するのかな?
f:id:m-mocchan0629:20161013105533j:image

しばらくすると植え込みの中からミューとグビーが出てきてチャトラーを睨み付けてる!近寄ることもなくチャトラーの動きを目で追っている、仲良くしてくれよ♪
f:id:m-mocchan0629:20161013105931j:image
f:id:m-mocchan0629:20161013105948j:image
公園を出るとダンプカーやコンテナ車が走っているから公園からは絶対に出てはダメだぞ!そう言うと、顔を持ち上げてニャーと返事が…

分かってくれたのかな?
f:id:m-mocchan0629:20161013110416j:image

今日はゆっくりとお付き合いしますからね♪

でも、君はこの公園に突然現れて最初はなかなかグループに入れず、メストラに追いかけ回されてよく木の上に逃げて鳴いていたね~♪それでも他へは行かず頑張ってグループに入れたんだから他へは行くなよ!

f:id:m-mocchan0629:20161013113416j:image

ひとしきり甘えてから体を嘗めたりけづくろいをすると、出てきた植え込みの方を見つめている!もう、行くのかい?
f:id:m-mocchan0629:20161013114031j:image

たのむから明日も出てきてくれよ!

最後にこちらを向いて何か言いたげそうな顔をして植え込みの中に消えていきました。
f:id:m-mocchan0629:20161013114046j:image
必ず明日も出てきておくれよ♪