箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

カムが虹の橋を…②


f:id:m-mocchan0629:20161020110549j:image

ミルクとクルミが我が家に来て数ヵ月がたった頃カムの体に異変が脂肪の固まりのようなシコリが後ろ足のももに数個出来ているのです、太りすぎなのでシコリも出来ますがかなり大きくなってきたので病院で見てもらうことに!

検査の結果は脂肪の固まりでこのままでも良いが歩きにくくなるので今のうちに除去した方がいいとの事でした、それと歯も歯槽膿漏が進んでいるので歯も抜いた方がいいと言うのです、どちらも全身麻酔をしないとできない治療なので一度の麻酔で治療した方が体へのリスクが減るとの事でした、手術は1泊の入院で帰れるそうなので手術の日を決めてその日は帰りました。
f:id:m-mocchan0629:20161020155832j:image

カムの正確な年齢が分からないのです、数人の方に飼われていたらしく最初の飼い主も定かではないのです…

 

手術の予定日が来て無事に脂肪のシコリの除去と抜歯が終わりました。

手術の跡が痛々しいです(T_T)
f:id:m-mocchan0629:20161020203509j:image
f:id:m-mocchan0629:20161020203810j:image

2ヵ所の脂肪除去手術でした、痛がる様子もないので一安心です♪1週間後傷口が塞がっていれば抜糸です、抜糸をすると傷跡は直ぐに分からないなりました、毛が生え揃うと外見からは全くわかりません、歩きも軽やかになったようです♪歯の方は犬歯以外ほとんど抜かれてしまいましたが犬は歯がなくても食べるから心配ないとの事です、何でもバリバリ食べている姿を見ていると確かにその通りのようです!?

歯の痛みも無くなり今まで以上に食欲旺盛で困ってます!傷もすっかり良くなり散歩もデブですが何処でも出掛けます、ふ頭の公園の犬のチビにも何度も会いに行きました♪
f:id:m-mocchan0629:20161020211705j:image

ふ頭の公園の犬のチビの話はblogの最初の方に書いておりますので読み直してみてください。

カムとのお別れの話はまだまだ続きますので飽きずに購読お願いしますね♪

カムにはこれから色んな事がありまして簡単には書けないのです~ と言うより長文が苦手な私なのです(^^;

この続きはまた明日~♪