箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

カムが虹の橋を…③


f:id:m-mocchan0629:20161021185919j:image
術後の経過も良いようで、朝夕の散歩も進んで行きますし散歩後の食事もモリモリ食べて体重が右肩上がりなのです(^_^;)

この頃になるとクルミの体重も増えて活発に動き回り、毎日ミルクとクルミの追いかけっこです、部屋中を駆け回りテーブルの上にある物を蹴散らしながら走り回ってます!2匹で遊び疲れると仲良く2匹でご休憩♪
f:id:m-mocchan0629:20161021213215j:image
休憩が終わると今度はカムのシッポが標的になります!シッポにジャレたり食いついたり、何をされても怒らないカムは逃げ回りますが、さすがに体重オーバーのカムが疲れて横になると、今まで追いかけていたクルミもカムのそばで寝てしまいますzzz…

まだまだ仔猫です♪
f:id:m-mocchan0629:20161021212231j:image

こんな事を毎朝、毎夕繰り広げられているのです~♪

クルミが我が家に来て半年が過ぎた頃の出来事なのですが、私が日課としているふ頭の公園に居る犬のチビと猫達への食事のお世話をしに行った時の事です、

いつものよう公園に行くと直ぐにチビも猫達も現れるのですが、相変わらず犬のチビは近づくと逃げて戻ると一定の距離を保ちながら近づいてくるのです、ドックフードを置いては離れ、食べ終わるのを見て同じ場所にドックフードを置くのをチビが食べなくなるまで繰り返すのです、その点猫達は楽なんです、階段に座るとほとんどの猫が集まるからです、人慣れしていない猫には少し離れた所にキャットフードを置けば食べに来ますから。

 みんなのお世話も終わるころ植え込みの中で何かがゴソゴソ動くのです!観察を続けていると仔猫が植え込みの中と外を出たり入ったりしているのです!このときは驚きました!

 それも1匹ではなく3匹の仔猫が居たのです!

この事は「突然現れた仔猫達」に書いているので是非読んでみてくださいね♪

この仔猫達も引き取る事になるのですが、これがまた大変なんです!

今度は猫5匹に追いかけ回されるのですから~
f:id:m-mocchan0629:20161021231559j:image

野良で産まれ育った仔猫3匹はちょっと違いますぞ‼

今日はこの辺で失礼します♪

ではでは、また明日~♪