箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

カムが虹の橋を…④


f:id:m-mocchan0629:20161022185834j:image

公園で保護した仔猫3匹は次の日に動物病院に連れていき検査です、その前に診察台でフロントラインを仔猫の体にも吹きかけるとノミがボロボロと落ちてくるのです!この小さな体にこんな沢山の数のノミがいるなんて驚きでした!と、嫁さんが言ってました(^^;

後日、血液検査の結果も異常無しでした!


f:id:m-mocchan0629:20161022192130j:image

この子達の為にゲージを購入しました!チビ3匹では衣装ケースでは狭いので!と言うか狭すぎますから、高さのある二段ゲージを体に合わせて五段に増やしました!人が居ないときは当分の間この中で過ごしてもらいます♪
f:id:m-mocchan0629:20161022194706j:image

クルミとチャトです、この時期、月齢が違うだけでこんなにも差が出るのです、
f:id:m-mocchan0629:20161022205211j:image

仔猫のために細かく段差を付けたゲージにクルミが入って寝ちゃうのです!ゲージの中が楽しいのでしょうか?デカくなったクルミもまだまだこどもです♪猫が5匹になり賑やかになりました!それも5匹みんな遊び盛りですから~♪誰かが常に走り回ってます!

f:id:m-mocchan0629:20161024102735j:image

毎日3匹で元気に遊んでます、仔猫を見るとこのまま大きくならないでいつまでも仔猫のままでいてほしいと思うのです~♪
f:id:m-mocchan0629:20161024134435j:image

数ヵ月がたち体が大きくなっても眠くなるとカムの傍でお休みですzzz…
f:id:m-mocchan0629:20161024135147j:image

もう少しお付き合いください、あと4匹の話がありますので、その後カムの話をさせてください。