箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

まだまだ心配な猫ばかり!

心配していたチャトラーはビックチャンスをつかみ、幸せな家猫生活をつかみ取りました!

時折、チャトラーの写真を送って頂いておりまして日に日にチャトラーの顔が穏やかになり、その顔を見ると幸せを感じているのです。
f:id:m-mocchan0629:20161111000223j:image

チャトラーの他にもグループに入れない猫が2匹居るのですが、この2匹がまた寄り添いながら生きているように私には見えるのです、

公園の入り口にいる猫のグループは毛足の長い虎猫のボスを中心に黒猫のグループが居るのですが、その中の数匹が新しく来た猫を追いかけ回してグループには入れず追い払ってしまうのです、この2匹もグループに入ろうと何度もチャレンジしたのですが、そのたびに追いかけ回わされてだんだん公園の奥に追いやられてしまったのです、今では公園の一番奥にある池の淵で生活しているのです、
f:id:m-mocchan0629:20161111150927j:image

ここは公園の入り口と違って屋根の有るところがないのです、藪の中で寝起きをしているようなのです、晴れているときは出てきた所で食事をさせますが、雨が降っていると困ります、池の淵には2ヵ所のベンチがあり屋根もついているのですが、どちらのベンチもホームレスが陣取ってるのです、
f:id:m-mocchan0629:20161111151928j:image

この2匹はとても仲良しなんです、いつも2匹で行動しています、キジトラがオスで白ブチがメスなのですがどちらも虚勢と避妊手術をしているので子供は産めませんがペアになったようなのです♪
f:id:m-mocchan0629:20161114104331j:image

この子は黒白のブチで、口元にチョビヒゲのような模様があるので名前はチョビです。

メスなので臆病で怖がりでなかなか人にはなれないのです、
f:id:m-mocchan0629:20161114104722j:image

この子は人馴れしていて私が来るのを待っていてくれるのです、人恋しく私の足元で体をスリスリしてくるのです、名前はトラ柄なのでトラッチョです♪

f:id:m-mocchan0629:20161114110735j:image

この2匹を見ていると ほのぼのします♪

その反面どちらかが居なくなってしまったらと思うと心配です、野良猫なので病気や怪我などすると致命傷になることもあるからです、なのでここに居る猫達に食事をさせるときなど触れる猫は身体中触って体に変化がないか確かめますし、触れない猫は観察ですとにかく観察をして少しの変かも見逃さないようにしています、

これからも私の体力が続く限り通うつもりなのです~♪