箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

ペットのための飲み水

ペットにいつでも新鮮でおいしい水を!
f:id:m-mocchan0629:20170706222253j:image

先日、息子からメールで猫の浄水器買ったから送るねと、連絡が!

数日後、こんなものが届きました~♪

ペットファウンテンだって!?

早速空けて組み立ててみると…

お~♪

なかなか立派な浄水器じゃん!

f:id:m-mocchan0629:20170707184223j:image

家には猫が11匹おり、いわゆる多頭飼いなので、猫達の飲み水には日頃から神経を使っていました、大きめの水皿を2つ置き毎日数回入れ換えていましたが11匹も居ると直ぐに水が汚れてしまいます、悩みの種でしたが、これ!

良いかも~♪

f:id:m-mocchan0629:20170707190605j:image

噴出口はセットしてあるのを含めて5種類、ペットの数や犬、猫、体のサイズ、置場所などにより選べるのも良いですね~♪

f:id:m-mocchan0629:20170707190658j:image

噴出口1個、これは犬用かな~!?

猫には流れ落ちる水の量が多いかも?

上のキャップを回して水量の微調整は出来ます。

f:id:m-mocchan0629:20170707190726j:image

2口は1~2匹の猫に良いかも~♪

f:id:m-mocchan0629:20170707190752j:image

裏に隠れて見えませんが3口です。
f:id:m-mocchan0629:20170707190824j:image

こちらは4口
f:id:m-mocchan0629:20170707190846j:image

壁際に置かなければこれが一番良いかも~♪
f:id:m-mocchan0629:20170707214622j:image
f:id:m-mocchan0629:20170707214758j:image
f:id:m-mocchan0629:20170707214927j:image
f:id:m-mocchan0629:20170707215016j:image
飲み方色々できて気に入ってくれた様です♪
所帯をもち実家を離れた息子が実家の猫達の事を思ってくれるとは、育て方を間違ってない自分に感謝!

( ̄▽ ̄;)

 

違うか!?

 

本体だけではなく交換用のカートリッジまで送ってくれたよ~♪
f:id:m-mocchan0629:20170707233524j:image

 

最後に…

 

生き物の生存維持に掻かせない水!

これはおすすめです♪

ペットセーフ ドリンクウェル 360 ペットファウンテン

ペットセーフ ドリンクウェル 360 ペットファウンテン