箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

【箱庭】夏から秋へ

先日、facebook仲間の方が夏休みの旅行の写真をアップしていて、その写真の中の1枚に目が釘付けに!

創作威力をかきたてる庭の写真があったので承諾を頂きダウンロードさせて頂きました。
f:id:m-mocchan0629:20170909183331j:image

坪庭のように色んな物がギュッとつまっていて良い雰囲気です♪

今回は夏の緑と秋の紅葉の赤を基調に作っていこうと思います。

f:id:m-mocchan0629:20170909183356j:image

木は何で作っていると思います?

実は銅線をハンダ付けしてます!

f:id:m-mocchan0629:20170909183416j:image

葉っぱはジオラマ用の材料です。
f:id:m-mocchan0629:20170909183435j:image

水鉢は軽石の削り出しです、これは時間がかかります!

f:id:m-mocchan0629:20170909183455j:image

灯籠も軽石の削り出しですが、こちらはもっと時間がかかります♪

f:id:m-mocchan0629:20170910215755j:image

各パーツをバランスを取りながら取り付けます!

f:id:m-mocchan0629:20170911223639j:image

だんだん形になってきました~♪

f:id:m-mocchan0629:20170911233352j:image

 柄杓(ひしゃく)を作ったぜー!"

f:id:m-mocchan0629:20170917211521j:image

完成しました!

f:id:m-mocchan0629:20170917211625j:image

夏バージョン!

f:id:m-mocchan0629:20170917211719j:image

秋バージョン!

乾燥に時間がかかるので、次の作品も作り始めてます~♪

f:id:m-mocchan0629:20170917212021j:image