箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

名前は小太郎!え"〜違うの!?

f:id:m-mocchan0629:20171209163133j:image

保護して2日、連休明けの動物病院へ健康診断に行ってきました!

私が連れて行ったのではなく嫁さんが連れて行ったのですが、ノミなどは保護した日にお風呂に入れて、フロントラインスプレーで退治したのでノミの心配はありませんとのこと、虫下しの薬を処方してもらい2〜3回排便をすれば体内から回虫は排出されるようで心配なし!

生後3ヶ月と言われ、性別は女の子でした!

先生に小梅の兄弟ですかと聞くと同性で体重を比較すると兄弟では無いですねとの答えでした〜

 

え"ー!兄妹ではない!

 

 

小太郎からの改名で小春になりました♪

小春はおっとりタイプで寝てばかり、昼間たっぷり寝て夜中にみんなに混じって走り回ってます〜♪

f:id:m-mocchan0629:20171209170035j:image

同じ毛柄が気になるのかチャトが良く面倒を見てくれてます♪

f:id:m-mocchan0629:20171209170018j:image

f:id:m-mocchan0629:20171210024608j:image

兄弟だと思い2匹を保護しましたが違うとは!?

しかし不思議な公園です!親もなく1匹で突然私の前に現れるのですから…

f:id:m-mocchan0629:20171210025533j:image

人間の赤ちゃんも同じですが可愛い時期はあっという間に過ぎてしまうので、この時期のことをしっかり覚えておかないと!

f:id:m-mocchan0629:20171210025907j:image

小梅と小春をよろしくね〜♪