箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

あれ?猫が増えてる?

犬のチビと共に共存している猫達ですが日に日に増えてる様な気がするな~♪

出てきたり出てこなかったりする猫もいるので正確には何匹いるのか分からない!
私が把握しているのは7匹です、ボスのトラ、雌トラ、ボスの座を狙っているトラ、新人のやはりこちらもトラ、黒猫の母親と2匹の黒チビ、残念ですがもう1匹黒チビが居たのですが病気で亡くなってしまって、計7匹。
f:id:m-mocchan0629:20150926143832j:image
2匹になった黒チビですが慣れているのは1匹だけなんです、片方の黒チビはなかなか姿を現さないので、ちゃんと食べているかが心配。
こちらの黒チビは私が姿を現すと何処からともなくニャーと良い声で鳴きながら近寄ってきます、可愛い奴なんです。
f:id:m-mocchan0629:20150926143715j:image
今のボスは2代目のようなのです、初代のボスは少し前に歩道に倒れていたそうで、変なものを食べたか、車に引かれたかして死んでいたとの事でした、この話は知り合いから聞いた話なんですがね。私がこの公園に通うようになったときには2代目のボスがこのグループをまとめていたのですが、バラバラでしたが日をおう事にまとまり始めて今ではファミリーが形成されています。

f:id:m-mocchan0629:20150926144027j:image
ボスが動けばみんな動く!
f:id:m-mocchan0629:20150926144004j:image
みんなにカリカリをあげてもボスはみんなが食べたことを確認してから食べるのです!最後に食べるので少ないときもあるので、ボスの分は別にしました♪

f:id:m-mocchan0629:20150926144056j:image
暑い日中などは草むらや森の中に移動です。
f:id:m-mocchan0629:20150926144235j:image
たまに見送りもしてくれます♪