箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

箱庭 [竹🎋]

普段は帰宅後、一杯呑みながら製作しているのですが、連休は午前中に集中して製作しております。今回は竹を題材に箱庭を作製。
f:id:m-mocchan0629:20151012112736j:image
竹を造るには竹でしょ!と言うわけで台所にあった竹箸を使って竹を造る事に…
ちょっと、ややっこしいかな!?
f:id:m-mocchan0629:20151012112831j:image
竹の節は削り出していきます、何で削り出すかと言いますと卓上旋盤で削り出します、
f:id:m-mocchan0629:20151012112855j:image
卓上旋盤が欲しくてへそくりで買ってしまいました♪オプションパーツが充実しているのは嬉しいのですが、買い揃えるといい金額になってしまう。少しずつ買い揃えるかな♪
f:id:m-mocchan0629:20151012113535j:image
デザインはこれで決まり!
近くの庭園を参考にデザインを決めていきます。
f:id:m-mocchan0629:20151012113610j:image

f:id:m-mocchan0629:20151012113643j:image

f:id:m-mocchan0629:20151012113707j:image
気がつきますか?竹の子なんです!
f:id:m-mocchan0629:20151012113729j:image
乾燥を含めて製作日数4日です。
f:id:m-mocchan0629:20151012113810j:image