箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

犬のチビの居場所が分かったんです!

チビの居場所が分かった!
チビが保健所に捕獲されてからも、ほとんど毎日、猫達のご飯のために通っています、前回もお話ししたように、この公園に通っている顔なじみ人に会うと、チビが保健所に捕獲された事を話しております、今日もチビと猫達にカリカリを持ってくる人を見かけたので、チビが保健所に捕獲された事を話したところ、知っているとのことで、それも今、動物病院で治療中とのことです、それを聞いて驚きました!その方の話しでは、公園内で保健所の人を何度か見かけたので保健所のホームページを細かくチェックしていたそうなんです、するとチビがホームページに掲載されたそうです、直ぐに保健所に連絡を入れて話をしているうちに予約を入れて会えることが出来たそうなんです、するとたまたま、愛護団体の方も来ていて話し合い、里親希望を伝え連絡を取るようになったそうで、ただ全く人に慣れておらず、先ずは人間とのリハビリをして人との接触が出来るようにしたそうで、それから動物病院へ検査入院に、検査の結果がボウコウに炎症があることが分かり治療中だそうです、その方は動物病院の方にも何度かチビのお見舞いに行っているそうで、元気で居ることが分かりました!


私も出来ればお見舞いに行きたい事を伝えると、動物病院の住所、連絡先の番号を教えていただき、行く日が分かれば一緒に行きましょうと、その方の連絡先も教えていただき、その週の土曜日にチビのお見舞いに行ってきました。

f:id:m-mocchan0629:20151119114936j:image
やっと会えました♪\(^o^)/
頭をナゼル事も出来て喜びで一杯になってしまいました~♪

f:id:m-mocchan0629:20151119115333j:image
あと数日様子を見て退院だそうで、退院後その方の家に行くそうです、里親さんも決まりホッとしました!
その方が家に来たら数週間、室内で飼いながら徐々に散歩に連れ出していつかは、あの公園に行こうと思っているそうで、その時は連絡をしてくれることになり、楽しみが増えました♪

いつの日か、ふ頭の公園でチビに再会出来ることを夢見ております。