箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

箱庭 [岩清水]

岩清水、岩の隙間から涌き出る清水、川の源流にもなる湧水。
f:id:m-mocchan0629:20151213171548j:image

f:id:m-mocchan0629:20151213171611j:image
木は銅線をハンダで付けてます、ハンダ付けが終わったところは冷やしながら次のハンダ付けをしていきます、キッチリ冷やしておかないと次のハンダの熱で取れてしまうのです。
f:id:m-mocchan0629:20151213171634j:image
木を取り付けるとそれらしくなるでしょ!?
f:id:m-mocchan0629:20151213171657j:image
清水は樹脂を少しずつ流して固めを繰り返します、この行程だけで1週間以上かかります。
f:id:m-mocchan0629:20151213171728j:image
源流なので、緩やかな流れを表現させるのが難しいのです。
f:id:m-mocchan0629:20151213171751j:image
完成までに三週間ぐらいかかりました~♪
f:id:m-mocchan0629:20151213171822j:image
皆さんも是非、挑戦してみてください。