箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

台風13号が、ふ頭の公園に近づいてる!

台風の中の幻想風景。

雨雲の通り道なのか、雨がザーと降ったかと思うと雲の切れ間から強い日差しが照りつけます!公園全体が蒸し風呂状態 (´д`|||)

この公園にはほとんど雨をしのげるところがなく、唯一トイレ前のベンチに屋根がついているだけなのです、だから雨の日の餌やりは屋根のあるベンチの下でしかあげられないのです、でも、風が強い日は雨が吹き込んでしまい猫も餌のカリカリも濡れてしまうのです、今はまだ風がないのでゆっくり食べられるでしょう♪


f:id:m-mocchan0629:20160907112811j:image

遅れてメストラもやって来ました、来るのが遅いから残りを集めたから食べておくれ~♪


f:id:m-mocchan0629:20160907115405j:image

強い日差しが路面に溜まった雨水を急速に蒸発させてます、蒸発した水蒸気の中に黒猫のグビーが雨水を飲んでます、幻想的な1枚になりましたが、飲み水なら3ヵ所も用意しているのだから雨水は飲まないで欲しいな~


f:id:m-mocchan0629:20160907142517j:image
f:id:m-mocchan0629:20160907142546j:image

あれれ?台風の雲はどこに…晴れてしまいました♪雨がやんで猫達も出てきて思い思い過ごしています、チャトラーがボスに甘えてます、少し前までは、このグループに入れずメストラに追いかけ回されて木の上に逃げて鳴いていたのにな~♪
f:id:m-mocchan0629:20160907143950j:image

おや!?様子がおかしいぞ!ジャレ合いに変わりました~♪


f:id:m-mocchan0629:20160907144357j:image

すっかり溶け込んでいるチャトラーを見ているとホッとします、いつまでも仲良くしていてくれよ~♪ひとしきりボスとジャれるとチャトラーは階段でひと休みです。
f:id:m-mocchan0629:20160907145021j:image

チャトラーが居なくなったら今度はボスがメストラにチョッカイをかけ始めました♪こちらはほのぼのラブラブで見ていられな~い♡
f:id:m-mocchan0629:20160907145257j:image

こんな日がいつまでも続いてほしいです♪

ではでは、今日はもう帰るからね~

また明日来るからね~♪