箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

台風が温帯低気圧に変わった~♪

野良猫は目視での体調管理♪

f:id:m-mocchan0629:20160908100856j:image

普段、この公園にはお昼に来ているのです、公園の駐車場で自分の昼食をとり、それから猫達の昼食タイムなのです♪この時に猫達の体の観察をしています、野良は家猫の様に抱っこして体の隅々まで触ったり出来ませんから、耳の後ろは赤くなっていないか!毛が抜けている場所はないかとか、常に気にかけてないと野良は急速に悪化しますからね。

f:id:m-mocchan0629:20160908133204j:image

猫達は食事を終えると思い思い所でくつろいでいますzzz…

ついこの前までは食べると直ぐに花壇や茂みに戻ってしまうのですが、台風が接近して来るこの2~3日は雲が多く日差しをさえぎっているので、食べ終わっても直ぐに隠れずゴロゴロしています♪

f:id:m-mocchan0629:20160908151435j:image
f:id:m-mocchan0629:20160908151744j:image
私がベンチに移動すると猫達も移動してきます~♪トイレ前ですが、タイル張りだとヒンヤリするのかな~?
f:id:m-mocchan0629:20160908152157j:image

黒猫のチビは2歳になりますが、この子は新人の猫が来ても直ぐに受け入れてくれるのです、チャトラーが迷い込んできたときも怒りもせず受け入れてこの状態です♪このグループの兄貴的存在なんでしょう!?

f:id:m-mocchan0629:20160908192431j:image

ボスもいつの間にかこちらに来て寝転がってます~♪

怪しい雲が所々に有りますがこのまま降らずにもって欲しいな~♪

f:id:m-mocchan0629:20160908193105j:image

チビ黒三兄弟はベンチには来ず階段の回りでくつろいでいるので、そのままに♪

さてさて、そろそろ帰りますよ~♪

また明日来るから待っててね~♪
f:id:m-mocchan0629:20160908193629j:image