箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

チャトラーを探しに山へ


f:id:m-mocchan0629:20160916113511j:image
朝から小雨が降ったりやんだりしていてハッキリしない陽気だな~♪ふ頭の公園の猫達はと言うと、

今朝も食べてないのかな?みんな夢中で食べてます!チビニーだけ食べない!?具合が悪そうには見えないけど、痩せてもいないし、それとも朝のお姉さん来たのかな?
f:id:m-mocchan0629:20160916114938j:image

今からしっかり食べて脂肪をたくわえないと、これから来る冬を乗りきれないぞ‼

グビーを見てみろ~♪

ちゃんとあげたのに足りないのか、みんなの残りをキレイに食べちゃったぞ‼三兄弟の中で一番スリムなのに食べるな~♪
f:id:m-mocchan0629:20160916115808j:image

「ご馳走さまでした」♪
f:id:m-mocchan0629:20160916140652j:image

 


f:id:m-mocchan0629:20160916120455j:image

雨の日はベンチの周りでの食事なのですが、チビは食べ終わると必ずベンチに上がってきて私の横に座り撫でろと催促します♪撫で終わると今度は私の手を甘噛みするのです~♪家の猫は本気で噛んでくるのに対してチビは私の様子を見ながら甘噛みしてくるのです!?チビなりに気を使ってのジャレ遊びなのでしょうか?可愛い奴です(=^ェ^=)

 

さてと!みんな食べ終わったので、山へチャトラーを探しに行ってくるかな!
f:id:m-mocchan0629:20160916121731j:image

ここが山への入口です♪どうか蜘蛛の巣が顔につかないようにお願いします♪
f:id:m-mocchan0629:20160916122017j:image

ここは冬になると椎の実のジュータンになるのです!これから冬の間まで歩きにくくなるな~♪
f:id:m-mocchan0629:20160916124240j:image

 ( ̄▽ ̄;)道が草で見えない!

これでは居ても見つからないかな!?
f:id:m-mocchan0629:20160916140910j:image

呼んでも、ボトルを振っても反応なし!

蝉の鳴く音とコオロギが鳴く音が混在する不思議な世界に紛れ込んでしまった(^^;
f:id:m-mocchan0629:20160916141255j:image

小雨が降っているので、散歩する人もいないひっそりした公園です、猫がいる気配なし!

f:id:m-mocchan0629:20160916141514j:image

とうとう池に出てしまった!公園内には居ないようです、やはりメス猫を求めて旅に出ているのか~♪帰ってくるまで待つしかないな!

 


f:id:m-mocchan0629:20160916142338j:image

山からベンチに戻ると、みんなマッタリしています♪チャトラーの事をみんなに聞いても知らんぷり!?ベンチに座りみんなの様子を見ていると、メストラが地面をスリスリしてる、背中がかゆいのかな?
f:id:m-mocchan0629:20160916142721j:image

スリスリしているとボスが近づき覗き込んでます!始まるなと思ったら始まりました~♪
f:id:m-mocchan0629:20160916142856j:image

今日も仲がよろしいようで♡

階段でも始まりました~♪こちらは力比べです~♪ミューとチビニーです、ミューはメスですが負けん気の強い奴なので負けてないです(^^;
f:id:m-mocchan0629:20160916143212j:image

さてと、そろそろ帰らないと!

明日から3日間はゆっくりできるから、待っててね~♪
f:id:m-mocchan0629:20160916143354j:image