箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

ガチャガチャで箱庭作り♪

最近は箱庭作りから遠のいてしまって、材料ばかり集めてしまい作っておらず、そろそろ始めようかと!?毎週日曜日は家猫外猫の食料の買い出しに、ついでに人間の食料も買いに行くのです!その時にガチャガチャを見て回るのですが、良いものを見つけちゃいました

~♪

箱庭のガチャガチャ

f:id:m-mocchan0629:20160918193542j:image

 

日本庭園だって、これは良いものを見つけたぞ!小銭では1個しか買えないので、1000円を両替して6個をゲットだぜ~♪
f:id:m-mocchan0629:20160918194344j:image

この大きさが箱庭にはベストサイズなのです。
f:id:m-mocchan0629:20160918195147j:image

リアルさはイマイチですが、これをリアルに再現させるのが楽しいのです♪
f:id:m-mocchan0629:20160918200019j:image

鹿威し!これは色々使えそうなのでありがたい!

f:id:m-mocchan0629:20160918200159j:image

石灯篭、これが沢山あると便利なのですが1つしかゲット出来なかったのは残念!

灯篭の下の台は、枯山水の様ですが、全くリアルさが無いので、お話になりませんので使いません!
f:id:m-mocchan0629:20160918200722j:image
f:id:m-mocchan0629:20160918200739j:image
こちらの2つは自然石を使った方が良さそうです!


f:id:m-mocchan0629:20160918200953j:image

こちらは自然の物しか使っていない作品です、自然の物しか使わないと、なかなか作品の幅が広がらないので、これからは人工物も少し取り入れて作っていこうと思っているのです。出来上がったらお知らせします~♪

 

今日のふ頭の公園の猫達はのどかに過ごしていました♪
f:id:m-mocchan0629:20160918201610j:image

 

休日の写真はコンパクトカメラで!

平日はスマホのカメラで撮っているのですが、休日は一眼レフでと思ったのですが、やはり使い勝手の良いコンパクトカメラかなと思い、いろいろ調べてこれに決めました!

▼COOLPIXs9900
f:id:m-mocchan0629:20160928211611j:image

30倍ズーム
f:id:m-mocchan0629:20160928212042j:image

モニターの向きが変わるので子供や動物などのローアングルが楽に撮れる!

Wi-Fiでスマホへ撮った写真は直ぐに転送!