箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

小雨の連休最終日~♪

 

夜中から小雨が降り続き、しとしと降り続く雨音を聞きながら夜明けをむかえた連休最終日♪雨の降る日は、ふ頭の公園の猫達が気がかりで…

早々に家の用事を済ませて公園に向かうのです~♪お昼少し前の到着です、明け方にやんだ雨、公園の階段は乾いていたようなので腰をおろすと直ぐにボスが現れました!
f:id:m-mocchan0629:20160919215500j:image

体をスリスリしながらのご挨拶です♪

続いてチビが現れボスと同じく体をスリスリご挨拶です~♪
f:id:m-mocchan0629:20160919215840j:image

ミュー達も出てきてお食事タイムです♪

雨上がりなのでお皿を用意しようかと思ったのですが、みんな私の周りには集まってしまい用意できず、食事が始まりました。
f:id:m-mocchan0629:20160919220605j:image

食べ終わると直ぐにミューとグビーのジャレ遊びが始まりました♪

楽しそうで私も仲間に加わりたくなります!
f:id:m-mocchan0629:20160919223615j:image

ベンチから写真を撮っていたのですが、ボールが落ちていたのに気がつき、ボールでも遊ぶかな!?と、思い、蹴ってみると即、反応して三兄弟が走り寄ってきました♪
f:id:m-mocchan0629:20160919224510j:image

3匹がボールを追いかけ大騒ぎ~♪
f:id:m-mocchan0629:20160919224645j:image

でも、直ぐに飽きてしまったのか!?

ボールが転がっても知らんぷり( ̄▽ ̄;)

f:id:m-mocchan0629:20160919224913j:image

でも、やっとミュー、グビー、チビニーのスリーショットが撮れたのです~♪
f:id:m-mocchan0629:20160919225050j:image

お次は何だ‼

何かを見つけたのか、足早に走り寄ってます!?あまり近づくと猫達が逃げてしまうので望遠で追うことに!
f:id:m-mocchan0629:20160919225208j:image

何かをくわえているようなので、望遠望遠!
f:id:m-mocchan0629:20160919225643j:image

ズームすると蝶をくわえてるじゃん!

どうやら胴体だけを食べちゃったみたい!?
f:id:m-mocchan0629:20160919225758j:image
なぜ蝶を食べるのだろう?カリカリを食べ終わったばかりなのに…

何かの栄養素が足りないので補給しているのかな?
f:id:m-mocchan0629:20160920010146j:image

ボスは若い猫達の行動をじっと見つめています!今日のボスは穏やかな表情を見せてます♪

いつまでも、穏やかな日が続いて欲しいな~♪
f:id:m-mocchan0629:20160920010819j:image

相変わらずゴブリンがベンチ半分を占拠してます!トイレ掃除のおっちゃんとも顔馴染みで情報交換させて頂いております!

帰りに埠頭北の猫達の水の交換とカリカリの補充して帰りました!

 

 

家に帰ると玄関でカエルのピョン吉がイカクのポーズでお出迎えでした(((笑)))♪
f:id:m-mocchan0629:20160920011728j:image