箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

台風16号接近中!


昨夜からのシトシト雨、ふ頭の公園の猫達はどうしているかと来てみると、ベンチとトイレ前に集まっていました!濡れている猫、濡れていない猫、何でこんなに差があるのかな?

f:id:m-mocchan0629:20160920111607j:image

急いでお皿を洗って配膳です♪昨夜から食べていない様子です!みんな黙々と食べいます♪

みんなしっかり食べてくれよ♪
f:id:m-mocchan0629:20160920111844j:image

ダイニングからもニャ~♪と猫の鳴き声が!

こっちにも居るよと呼んでます♪
f:id:m-mocchan0629:20160920112633j:image

若トラです、その後ろにチョビいます、チョビは気が小さく人が居るとなかなか出てこないので早く離れてあげたいのですがパパトラも俺もいるぞ‼と鳴くのです♪
f:id:m-mocchan0629:20160920112921j:image

食べ終わるとメストラは雨水を飲んでる!?

お腹を壊すからやめてくれ~

水もちゃんと用意していて毎日取り替えているのにな~
f:id:m-mocchan0629:20160920113930j:image

濡れている猫と濡れていない猫の差はこれだ!

降り続いているのにも関わらず、雨の中ボーッとしてる!?猫は濡れるのを嫌がると聞いたことがあるけど野良の場合は仕方がないか!?
f:id:m-mocchan0629:20160920114225j:image

椎の実を手でチョイチョイと遊んでる!何も雨の中で遊ばなくても良いのにな~
f:id:m-mocchan0629:20160920114414j:image

 

お腹がいっぱいになると自然解散のようにみんなどこかへ消えてしまいます、しばらくすると戻ってくる猫もいたり、雨の日はなかなかじっとしていられないのかな?
f:id:m-mocchan0629:20160920150331j:image

 

通称、ゴブリン!ここのトイレの裏に住み着いているホームレスなのですが、雨の日などはトイレの中に移動してくるのです、何も知らない人が用達にトイレに入ると一瞬固まります(^^;

そりゃそうだ!トイレの床で寝ている人が居るとは思いませんからね♪
f:id:m-mocchan0629:20160920150806j:image

猫達も雨足が強くなるとトイレに逃げ込みますが、猫は女子トイレなのです、利用頻度が少ないからなのかな?
f:id:m-mocchan0629:20160920152843j:image

ボスが女子トイレに近づいた!入ってしまうのかなと目で追うとトイレに入らず、トイレ裏へ…何処へ行くのかなと覗くと、なんと、ゴブリンの住みかでちゃっかり横になってます(^^;
f:id:m-mocchan0629:20160920153222j:image

雨の強い日はみんなここに居るのかな?ゴブリンに追い払わなければ良いのですが!

ベンチに戻るとチビだけがベンチにちょこんと座って待っていてくれました~♪


f:id:m-mocchan0629:20160920154245j:image

お皿を片付けるので待っててねと言って頭をナデナデ♪片付けを終えて戻るとちゃんと待っていてくれました~♪私がベンチに座ると体をスリスリしてくるのです♪とても甘えん坊のチビなんです♪
f:id:m-mocchan0629:20160920154606j:image

今夜は台風の接近に伴い雨足が強くなる様なので体を濡らさないように気を付けるんだぞ‼

明日も来るから待っててね♪
f:id:m-mocchan0629:20160920155028j:image

 

 

この夜、かなりの雨が降り公園のベンチ周辺は池のような状態になっていたそうです、昼間の写真です。
f:id:m-mocchan0629:20160922142929j:image

これが夜になるとこのような状態です、その中でベンチの下で猫3匹がランニングの途中に立ち寄る人を待っているのです、光る目がお分かりでしょうか?
f:id:m-mocchan0629:20160922143418j:image

なんとかしてあげたい(>_<)