箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

台風の中を生き延びるニャンコ達!


朝起きると、雨はすでにやんでおり、雲は多目ながら雲の間から朝日が差し込んでます♪

公園の猫達が気になり早々に仕事を終わらせて、公園へ…♪

公園の階段に向かうと私の気配を感じたのか直ぐにみんな集まって来ました♪
f:id:m-mocchan0629:20160921131326j:image

集まる割には食べが悪いな~

バス待ちのお姉さんが来たようで、すでに食事はもらったみたいです!
f:id:m-mocchan0629:20160921145626j:image

食べ終わると、みんな何処に行くこともなく階段でゴロゴロしております、台風一過の次の日は雲を吹き飛ばして青空で日差しがガンガンなのに今年の台風後はなぜか曇りがちです、とくに今日は涼しくて過ごしやすいから猫達は植え込みに逃げ込むこともなく、まったりしております、階段の一番上に座り直すとチビが寄ってきて体をスリスリ♪
f:id:m-mocchan0629:20160921150538j:image

それを見ていたボスも寄ってきて、体をスリスリ♪
f:id:m-mocchan0629:20160921150751j:image

今度は2匹でスリスリしてきます~♪

f:id:m-mocchan0629:20160921150902j:image

私が喜ぶツボを知り尽くしている2匹です~♪

 

 

 


f:id:m-mocchan0629:20160921151626j:image

ボスにメストラがジャレ始めたのにボスはそ知らぬ顔です!?こんなこともあるんだな~と見ていると、しつこくメストラはチョッカイをかけるのですが、相変わらず知らん顔、ボスもどけばいいのに、どきもせず、

f:id:m-mocchan0629:20160921152134j:image

とうとうメストラが飛びつき倒されちゃいましたが、ボスはやらせたい放題です!
f:id:m-mocchan0629:20160921152331j:image

怒りもせず、噛まれ放題!蹴られ放題です~♪

ボスの器の大きさが分かります!

 

思うようにボスがかまってくれないので、今度はチビニーに標的を変えたようです、たまたま近くで横になって居ただけなのに可愛そう(^^;
f:id:m-mocchan0629:20160921153027j:image

ロックオン状態なのでチビニーは動けません!
f:id:m-mocchan0629:20160921153321j:image

ガッチリ捕まえられて顔に猫キック連発され、たまらず、飛び上がり逃げていきました!

恐るべし!だからメストラにはボスとチビ以外は近寄らないんだな(^^;

 残りのカリカリはダイニングに置いて、水を換えてので、夕方までは持つでしょう♪

夕方も、バス待ちのお姉さんがお世話してくれるし、夜は知り合いの方がランニングの途中にお世話してくれるので平日はほとんど心配はないのです。

チャトラーが現れなくなって今日で11日目なので、前から気になっていたテント村に様子を見に行くことに!テント村とはホームレスがブルーシートで家を作り住んでいる所なのです、チャトラーも公園とテント村を行き来しているので、居るかもしれないので確認に!到着すると直ぐに猫を発見!丸トラと若トラでした!

シートの上でリラックスしてるぞ‼
f:id:m-mocchan0629:20160921163016j:image

ここなら雨風はしのげるし食事にも困らないからな~♪退屈になると公園に来るのかな!?

チャトラーは居ないかなとウロウロしていると居たー‼
f:id:m-mocchan0629:20160921163255j:image

しかしよく見ると、チャトラーに似た猫でした!ここには何匹の猫が居るのだろう?色んな物が置いてあり隠れる場所は沢山あるので正確な猫の数は分かりませんが、かなりの数の猫が居ると言う人もいるのです。明日は休みなので、もう一度、見に行ってみることに!

 

 

公園に戻ると、テント村のおっちゃんが居たので、チャトラーの話をすると、「そう言えば、最近見てないな~  誰かに殺されたかもな!?」だって( ̄▽ ̄;)

考えたくない事なので、考えないようにしてたのに!!おっちゃん、話がストレート過ぎるぜ!

そんなことを言いながら、おっちゃんは行水をするため公園の多目的トイレに入ってしまいました(^^;
f:id:m-mocchan0629:20160921200641j:image

 

 

さてと、そろそろ帰らないと!

おやおや、仲良く休憩ですか♪
f:id:m-mocchan0629:20160921201541j:image

明日はまた雨が降るようだけど必ず来るからね~♪待っててちょ!
f:id:m-mocchan0629:20160921202049j:image