箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

長雨にも負けない、ふ頭のニャンコ達♪

秋雨前線が停滞しているため東京は雨雲の通り道なっているようで雨がやまーい!

f:id:m-mocchan0629:20160923134923j:image

停滞前線発令中!

ふ頭の公園の猫達は雨が降っても何のその!小雨になるとみんな出てきて走り回ってます♪

f:id:m-mocchan0629:20160923135628j:image

餌入れ用のボトルを新しくしました!前のより量が入るので、足りなくなる心配が少し無くなるかな?昼間、私が行く時間帯には6~9匹出てくるのですが、これからの季節、涼しくなると12~13匹出てくるときもあるのです!そうなるとこの量でもたりなくなります、そんなときは、申し訳ないが量を減らしてみんなに食べ渡るようにしなければならないのです(^^;
f:id:m-mocchan0629:20160923145813j:image
チビの奴、下でボスが食べているのにボトルを落としやがった!驚いてボス、食べなくなったじゃん‼
このグループの中で一番のいたずらっ子だ!
f:id:m-mocchan0629:20160923150112j:image

あ"っ!ボスが怒ってる!

そりゃそうだ、食べているのにボトルが上から落ちてきて、食べていたカリカリが飛び散ってしまったんだもんな!
f:id:m-mocchan0629:20160923150453j:image

チビが謝りに来た!

チビも分かっているんだ!?

このあとボスにスリスリして仲直りしたようです。

雨があがっているうちに奥の池の方まで様子を見に行くことに!何か変わったことがないか見回りです~♪
f:id:m-mocchan0629:20160923150730j:image

ボスが何かあったら報告してくれ!と、言っているようです!?

ではでは、行ってきま~す♪

ベンチから池の間には噴水広場があり、変わったことはないかなと歩いていると
f:id:m-mocchan0629:20160923220224j:image

若トラがヒョッコリ現れた!そしてこちらに近づいて来るのでお腹が空いているなと思いカリカリをレンガの上に少し置くと食べ始めたのですが、少し食べてその場を離れるのです、おかしいなと思ったらチョビが階段の上で待っていたのです!分け合うつもりだったのかな?
f:id:m-mocchan0629:20160923221627j:image
この2匹はボスのグループには入らず、入らずと言うより入れないのかな?なので、この2匹はいつも一緒にいるのです。
f:id:m-mocchan0629:20160923222155j:image
チョビは気が小さく人がいると下りてこないので、その場を離れて遠くから見ていると2匹仲良く食べていました♪



f:id:m-mocchan0629:20160923222757j:image

池に到着しても変わったことはなし!

帰りは噴水広場を横目に迂回しながらベンチに向かうことに!若トラとチョビが仲良く遊んでいる邪魔はしたくありませんからね♪

 

ベンチに戻るとチビとチビニーのジャレ合いが始まってました!チビニーもチビとジャレて遊べるにまで大きくなったんだなと、何だか嬉しくなります♪
f:id:m-mocchan0629:20160923223140j:image

オス同士はジャレながら力比べをしているようです!?

f:id:m-mocchan0629:20160923223644j:image

階段の上と下で見学している猫2匹!

雨がやんだ合間の一遊びなんですかね~♪
f:id:m-mocchan0629:20160923224052j:image

ボスも私の隣で、チビとチビニーのジャレ合いの見学です!

私はそろそろ車に戻って昼食です~♪食べたら戻るから待っててね♪

車に戻り手弁当を食べていると、雨が降ってきて土砂降りに変わりました!食べ終わっても雨が凄くて出るに出られず、やっと小降りになったのでベンチに戻るとミューとグビーが仲良く並んで座っていました♪
f:id:m-mocchan0629:20160923225430j:image

そろそろ仕事に戻らないといけないので、カリカリを置くと食べ始めたので、食べ終わるのを待つことに、
f:id:m-mocchan0629:20160923230045j:image
食べ終わるのを待つ間に他の猫達を呼んでもボトルを振っても出てこないので、残りのカリカリをダイニングへ

明日も来るから待っててね~♪