箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

 公園に2度行くも、猫達と満足に会えずでした(>_<)

今日は昼に息子夫婦の家に用事があり、ふ頭の公園にはいつもより早めに行くことに!

水は命の生命線

土日、祭日はふ頭北に居る猫達の所へ水の取り替えとカリカリの補充に寄るのです、

先日もお話をしたと思いますが、ふ頭北には水道が無いため持参するのですが、飲み水の容器を洗う水も持参なんです!洗い水4㍑飲み水に4㍑合計8㍑持参です~♪
f:id:m-mocchan0629:20160924173817j:image

水や食料を積み込んで車で行くのですが、車だとなかなか寄り道も出来ず、不便なので電動チャリを買おうか迷っているところです♪

 

ふ頭の公園の駐車場に到着して公園に向かうと大声で叫ぶ人の声!嫌な予感が…

今日も大学の撮影隊が撮影してます、それもカメラマンは車イスに乗って押されながら公園中を走り回ってる( ̄▽ ̄;) これでは猫は出てこれないなとベンチに向かい、ボトルを振りながらベンチ周辺を歩いていると、ボスとメストラそしてチビが出てきました♪

よほどお腹が空いたのでしょう、人が行き来するなかで食べ始めました♪
f:id:m-mocchan0629:20160924184310j:image

3匹のお皿は用意しているのに、心細いのか怖いのか1つのお皿を2匹で食べてます!

f:id:m-mocchan0629:20160924184558j:image

チビはと言うと、素早く食べて茂みから外の様子を伺ってます!

それでも、人の気配が無くなるとカリカリを食べ直したり、走り回ってます♪

ボスとメストラはしばらくすると人の騒がしさに慣れたのか大胆な行動に~♪
f:id:m-mocchan0629:20160924201208j:image

メストラがジャレ遊びのお誘いですが、ボスはなかなかお誘いには乗ってこないのです♪

メストラは何度も何度もチョッカイをかけるのですが、やはりそこはボス!油断は禁物なのでしょうか!?

あきらめたメストラはノビノビ~♪
f:id:m-mocchan0629:20160924210218j:image

ボスの奴!ジャレ遊びはしないのに、メストラのお尻の匂いは気になるようです(((笑)))♪

 

人の多さに黒猫三兄弟や他の猫達は出てくる気配がないので、ふ頭北へ向かうことに!

f:id:m-mocchan0629:20160924211421j:image

ふ頭北に到着すると!?

今日も猫の姿は無いようです!


f:id:m-mocchan0629:20160924211657j:image
f:id:m-mocchan0629:20160924211718j:image
水の容器を洗い、水の取り替え完了!


f:id:m-mocchan0629:20160924211856j:image

カリカリも少ないので補充して、息子宅へ…

息子宅で用事を済ませドアを開けると!

雨じゃん!

急いで公園に来てみると!
f:id:m-mocchan0629:20160924212220j:image
f:id:m-mocchan0629:20160924212234j:image
f:id:m-mocchan0629:20160924212248j:image

人の姿も無ければ、猫の姿無いのです~

ボトルを振って猫達を呼ぶのですが、この雨では出てくるはずもなく、残りのカリカリをダイニングへ置いていると、ダイニングの奥の傘の下に猫影が!?
f:id:m-mocchan0629:20160924212657j:image

パパトラが待っていました!

昨日も同じ所で待っていたのです~沢山置いてあるので食べてね♪

呼んでも誰も出てこないので帰ろうかと思ったのですが、もしやとトイレ裏を覗くと、みんな居ました!
f:id:m-mocchan0629:20160924213119j:image

みんなを呼んでも、ただ濡れるだけなので、今日はこのまま帰ります、明日も来るから待っててね♪

 

今日もチャトラーには出会いませんでした(T_T)v

 休日はコンパクトカメラで…

f:id:m-mocchan0629:20160928205535j:image
平日はスマホのカメラで撮っているのですが、休日は一眼レフでと思ったのですが、やはり使い勝手の良いコンパクトカメラかなと思い、いろいろ調べてこれに決めました!

望遠は30倍、

f:id:m-mocchan0629:20160928205617j:image

モニターの向きが変わるので子供や動物などのローアングルが楽に撮れるのです。