箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

朝、猫達のお世話する、お姉さん♪

この方は朝、この公園を通って会社に通っているのですが、人里離れたこの公園にいる猫達が気になり、月曜日から金曜日に、お世話をするようになったそうです、出社前と退社後の夕方に食事の用意をしてくれるのです!
f:id:m-mocchan0629:20160927095845j:image

職員による除草剤の散布!

朝、お姉さんと情報交換をして一旦仕事にもどり、いつもの時間に公園に行くと公園を管理している職員さんが何かを撒いているので、除草剤ですかと聞くと、「そうです!」と返事がかえってきた!
f:id:m-mocchan0629:20160927115448j:image
これでは、直に猫のカリカリは置けないな~何度か雨が降って除草剤を洗い流さないとダメだ!
f:id:m-mocchan0629:20160927115509j:image

公園管理の為には仕方がないけど、猫に何か影響はないのかな~?少し心配になります。

猫達はと言うと植え込みから出たり入ったりしています、職員さんが居なくなるのを待ってから猫のお皿を用意していると集まってきました♪
f:id:m-mocchan0629:20160927115953j:image

チビ猫達は朝、食べたのであまりお腹が空いていないようで走り回っています♪

チビは先に食べ終わるとベンチに上がってベンチの下でまだ食べている猫にチョッカイをかけるのです~
f:id:m-mocchan0629:20160927120457j:image
f:id:m-mocchan0629:20160927120231j:image

チビがこのグループの中で一番のいたずらっ子です(^^;

ボスも食べ終わるとベンチに上がってきて、私の隣にピッタリ♪撫でろの催促です!
f:id:m-mocchan0629:20160927121115j:image

猫のダイニングに残りのカリカリを置いて水を換えていると、メストラが食事の準備を待っているようです!?

準備が出来てので食べてください♪
f:id:m-mocchan0629:20160927143428j:image

反対の植え込みにもグビーが待ってました!
f:id:m-mocchan0629:20160927143852j:image

私には分からないのですが、除草剤の臭いでもするのか職員による除草剤の散布が終わった後の階段は上らないし寄り付きません!

f:id:m-mocchan0629:20160927143957j:image

雨の日が心配になってきたぞ、雨が降った後の雨水を猫達はよく飲んでいるからです!

次に降る雨は大量に降って除草剤を洗い流してほしいものです。
f:id:m-mocchan0629:20160927144806j:image

普段、チビがこんなところで横にはならないのに、やはり階段を敷けているようだ!?

この事はFacebookでここの猫達のお世話をしている人たちにも伝えておかなければ‼

明日も来るから元気で待っててね~♪
f:id:m-mocchan0629:20160927150801j:image