箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

チャトラーが帰ってきた!

 

f:id:m-mocchan0629:20161006101513j:image
昨日は公園を後にして帰る途中から雨が降りだして夕方ごろから風も吹き始めました、そのおかげで空が洗われ清々しい秋空になりました。

昨夜、チャトラーが現れた!

昨夜、猫達のお世話をしてくれている方からFacebookで連絡があり、画像を送って下さいました!その方は夜、ランニングの途中で猫達のお世話をしてくださるのですが、広い公園の普段では猫は居ないはずの場所から猫の鳴き声がするのですが暗くて分からないためフラッシュをたいて写真を撮り確認するとチャトラーだったそうです、とてもお腹を空かせていたようで餌をあげると黙々と食べていたそうで、その時の画像です、約1か月ぶりに現れたのです。
f:id:m-mocchan0629:20161006103632j:image
f:id:m-mocchan0629:20161006103652j:image
チャトラーが帰って来た事を知り、写真まで見たので早く会いたくて、今日は朝一で公園に来ました!すると、バス待ちのお姉さんに会い、お姉さんも昨夕チャトラーに会ったと言うのです、でも今朝は出てこなかったと言うので探すことに!お姉さんとは直ぐに別れ階段の所に行くと直ぐにスズが出てきてので朝食を食べさせて探索へ…
f:id:m-mocchan0629:20161006134712j:image

カリカリの入ったボトルを振りながら呼ぶのですが返事もなく姿もありません、池の方まで行くと黒猫が2匹遊んでる~♪近くまで行くとグビーとチビニーでした!こんな所まで来て遊ぶようになったんだな~♪
f:id:m-mocchan0629:20161006135209j:image

そんなことを思いながら見ていると何かを捕まえているようで、しばらく監察しているとバッタを捕まえては食べているのです!!

家猫は虫など捕まえて遊ぶだけで食べませんが野良になると食べてしまうのですね!
f:id:m-mocchan0629:20161006135605j:image

しかし、何処を探してもチャトラーの姿はなく階段の所に戻ると、おっちゃんが居たので話をすると奥の餌場に居るよと言われたので急いで行くと居ました!チャトラーと呼ぶと鳴きながら近づいてきました~♪
f:id:m-mocchan0629:20161006140750j:image

でも、前のように体をスリ寄せて来ることはなく警戒しながら私の様子を伺っているのです、ここではダメだと思いチャトラーと呼びながら階段まで誘導してカリカリを食べさせました!お腹が空いていたのでしょう、あげてもあげても食べ続けてます!お腹が一杯になり落ち着いたのでしょう♪私の足の間に入りこんなポーズをしてくれました♪
f:id:m-mocchan0629:20161006232408j:image

しばらくすると、毛繕いまでしてます♪チャトラー落ち着ける場所はここなんだよと話しかけますが分かるかな~♪
f:id:m-mocchan0629:20161006232637j:image

この公園にサカリのついた猫の居場所があるか心配です、でも、今日はチャトラーに会えた事が嬉しくてたまりません♪

明日も来るからチャトラーどこにも行かずに待っててね♪