箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

猫がまた増えた(^-^)v

f:id:m-mocchan0629:20171109204607j:image

この子が外猫用のダイニングに食べに来るようになったのは8月頃だったかな!?最初の頃は網戸越しの家猫が怖くて外猫用のカリカリを口いっぱいにほおばり、場所を変えて食べていました、それを何度も繰り返して食べていたのですが、だんだん慣れてきて、網戸越しに鼻と鼻をくっつけて挨拶するようになってきたのです。

はじめの頃は親が近くに居ないのかと探し回ったり兄弟は居ないのかと家の周りを見て回ったりしていたのですが、どこを探しても見当たらず、はぐれてしまったのか?捨てられたのか?色々考えました…

夏が終わる頃には家猫達ともすっかり仲良くなり網戸越しでマッタリするようになったのです、f:id:m-mocchan0629:20171109210129j:image

ならば家猫になるかと網戸を少し開けて様子を見てると警戒しながらも家に入ってくるのです、それを何度か繰り返していたのです、その話を嫁さんに話すと家猫にするかと網戸を開けて入って来たとこをで網戸を閉めてしまいました!f:id:m-mocchan0629:20171109210622j:image

最初は動揺をしていたものの直ぐに家猫達と打ち解けて仲良しさんになりましたf:id:m-mocchan0629:20171109210907j:image

これで家族が12匹になりました!f:id:m-mocchan0629:20171109211522j:image

おトイレを覚えてもらうために2〜3日はゲージ生活です!f:id:m-mocchan0629:20171109211745j:image

直ぐにおトイレを覚えてくれたので、

ゲージ開放で、みんなとマッタリやってます。

f:id:m-mocchan0629:20171109212108j:image

沢山の猫に囲まれて幸せだな〜♪