箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

ふ頭の公園には秋の気配が沢山!

昨日は木の枝にとまるトンボを見て秋の気配を感じましたが!今日はキノコです♪いつも通っている道の脇にこんなキノコが!?それも一面に生えている、気がつかなかった!これも秋の気配でしょうか?
f:id:m-mocchan0629:20161005153316j:image

スズの目が気になって!

スズが気になり餌の入ったボトルを振りながら階段に座ると一番に出てきたのはスズでした!

でも、走り寄るスズの目を見るとショボショボして目ヤニが流れて痛々しく心配。
f:id:m-mocchan0629:20161005154033j:image

でも、カリカリをあげながら近づいてよく見ると目はパッチリで眼球に何かあるようには見えませんでした♪食欲はみんなの中で一番ありよく食べるので少し様子を見ることにします、チビのように抱っこが出来れば目薬させるのですがね~♪近づくと逃げるので何もしてあげられないのです。
f:id:m-mocchan0629:20161005160155j:image

 

ひょうきんなチビ♪

目の前に垂れ下がった草とジャレてます♪
f:id:m-mocchan0629:20161005154537j:image

チビとチビニー良く似てるな~♪

チビに良く似てるからチビニーと名付けたのですがね!
f:id:m-mocchan0629:20161005155115j:image
仲良く横になってるな~と思っていると、始まった~これもスキンシップなのですがオス同士だと激しくて心配になります。
f:id:m-mocchan0629:20161005155457j:image
f:id:m-mocchan0629:20161005155435j:image

さて、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かう途中でグビーが横になっている!?こんなところで横になるなんて!
f:id:m-mocchan0629:20161005155539j:image
声を掛けると、起きてお見送りしてくれました~♪

明日も来るからね~♪
f:id:m-mocchan0629:20161005155914j:image