箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

仔猫がまた現れた〜♪

通う公園にまた仔猫が現れた!

この公園で小梅を保護して仔猫が1匹で居る訳ないと思いながら通っていました、また、この公園のメス猫はみんな不妊手術をしており子供を産む訳ないので捨てられたのだと思うのですが、1匹だけ仔猫を捨てるなんて考えられず、みんなに食事の用意をしながら探し回ってました!

f:id:m-mocchan0629:20171202175914j:image

この公園の猫達のお世話をする方は何人も居るのですが、その方達の中でSNSで毎日情報交換をして居る方いるのです、その方は夜ランニングをしながら公園に立ち寄り猫達のお世話をしてくれるのですが、いつものように公園のベンチに行くとボスの近くに仔猫が〜

心細いのかボスに寄り添っていたそうです、急いで写真を撮り送って頂きました!

f:id:m-mocchan0629:20171204190539j:image

次の日に探し回る事数秒、植え込みの中から仔猫の鳴き声が…

お腹が空いているだろうと、カリカリと仔猫用のウエットを植え込みに置くと直ぐに出てきました!

f:id:m-mocchan0629:20171122202027j:image

きっと小梅の兄弟に違いないと思い直ぐに嫁さんに連絡を!
すると、「捕まえられるなら連れてくれば!」だって!

何の用意もしてこなかったので、買い物を済ませてから一旦家に帰りゲージを持って行くと、すでに嫁さんと、公園の猫仲間の方が保護しようとしていたのですが、すでに日が暮れて真っ暗なのです、懐中電灯を用意しているのですが、なにせ真っ暗な茂みの中を仔猫が逃げ回るのですから捕まるわけがありません、仕方がなく今夜は諦める事に、あまり追いかけ回して人間を恐怖に感じても困りますから…

次の日に私が意を決して保護へ!

f:id:m-mocchan0629:20171205190522j:image

次の日、公園に着くといつものようにボスを中心にメトロ、チビ、グビー、チビニー、ミューが集まり食事のお世話をしていると植え込みの中から仔猫の鳴き声が、お腹を空かしているけど怖くて出てこれないようです、昨日と同じようにお皿にウエットを入れて置くとすぐに出てきました!タイミングを伺いながら捕まえました!驚いて植え込みの中へ逃げようとするので両手で捕まえたのですが両腕の間に何本もの枝があり引き出せないのです、その間、仔猫は私の手を噛み放題なのです〜

枝を避けながら仔猫を植え込みの中から引っ張り出すと両手は血だらけで仔猫も私の血で真っ赤っか〜

急いでゲージに入れると小さい体なので隙間から逃げ出そうとするのでなかなかファスナーが閉まらず、その間も血が滴れて大変でしたが何とか保護成功しました!

喜びも束の間、止血をしないと!でも仔猫の4本の牙がガッツリ食い込んでいたので、なかなか血が止まらず焦りました(^^;)

f:id:m-mocchan0629:20171205192858j:image

やっと血もとまりウエットティッシュで履いてみるとこんな感じでした〜♪

嫁さんに連絡を入れて保護できたのでこれから帰るので準備をしておくように頼み急いで車に乗り込み帰路へ…

本当ならこのまま動物病院に直行なのですが今日と明日が休館日のため家のお風呂に直行です!

家に帰ると既にお風呂の準備が出来ており嫁さんにバトンタッチです〜♪

 

お湯に浸かると沢山のノミが浮いてきたそうです!ノミ取りのフロントラインスプレーを付けると更にノミが小さな体から落ちたそうです!健康診断は2日後ですが、とりあえずゲージの中で休んでもらいます♪

f:id:m-mocchan0629:20171205224650j:image

既に名前が決まってました!

嫁さんが、この子は小太郎だよ!だって!

この後、驚きの連続なのですが、続きは週末に書きますね〜♪

  

 

 小太郎