箱猫ライフ

箱庭作りと家猫19匹と、通い続ける公園の猫達との気ままな生活ブログ

猫の空中散歩

今回は猫棚作りだよ~♪

f:id:m-mocchan0629:20170507140111j:image

猫は高いところや狭いところが好きなので、今回は猫棚作りです~♪

7㎏サイズの猫が3匹居るので土台はしっかりしたものでないといけません、3匹が同じ棚に乗ることもあるので材料は慎重に選びました!
f:id:m-mocchan0629:20170507141228j:image

タル木もゆがみのないものを選びました、

f:id:m-mocchan0629:20170507141607j:image

棚の高さもみんなが飛び上がれる高さに、若い猫もいれば中年の猫も、ただ年寄りの猫も居るので年寄りには飛び上がれない高さにしました、高いところから落ちたりしたら大変なことになりますからね。
f:id:m-mocchan0629:20170507143031j:image

道具を片付けていると、待っていたかのように直ぐに乗り始めました♪

f:id:m-mocchan0629:20170507143245j:image

誰にも邪魔されず爆睡中ですzzz…

次の週にロング棚を作りました、

f:id:m-mocchan0629:20170507143752j:image

みんな楽しんでくれるかな~♪
f:id:m-mocchan0629:20170507144123j:image